※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❥❥
ココロ・悩み

妊娠13週目の初マタです。1人で行動すると体調が悪くなり、不安を感じています。買い物も不安で、家族についてもらうことで安心しています。

妊娠13週目の初マタです🤰🏼
今は落ち着いていますが、つわりが酷く実家に帰りました。つわり中は食べ物を見るのも嫌でスーパーに買い物も行けてませんでした。
最近になって、食べるものも食べれるようになり、
旦那とも母とも買い物に出かけれるようになりました🌻✨
ですが、1人でスーパーへ買い物に行ったり1人で行動すると急に体調が悪くなり、貧血や吐き気、嘔吐、頭が締め付けられるほど痛くなったりします…。
最初はその日の体調が良くなかったのかなと思いましたが、その後も一人で行動るする時のみに起こります。
もちろん、出かける前は体調が良いので出かけるのですが…💦
これはメンタルの問題なのでしょうか?
1人になることで不安になり起こる症状なのかなと思っています。
今まで当たり前にできていたことができなくなり、
今後がとても不安になっています😢
年末から自分の家に帰る予定ですが買い物が不安なので旦那も母も義母も落ち着くまで買い物はその日空いてる人がついて来てくれるそうなのですごく助かります。

コメント

あすまま🌼

わたしもあります!
2人目も息子連れて1人で買い物出るとたまにクラっときて、うわ倒れたらやばい💦ってなるときあります😖

  • m❥❥

    m❥❥

    クラっとすると焦りますよね💦倒れたりしたら店員さんにも周りのお客さんにも迷惑かかりますし😭
    なんとかこの時期を乗り越えるしかないんですかね💭頑張りましょうね✨

    • 12月11日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    鉄分しっかり取るしかないですよね😖💦
    乗り切りましょう!

    • 12月11日
ねこ

わたしもピークはスーパー行けなかったです。
最近行けても体調悪くなり、買い物できないときもあり少し離れてベンチに座って何も買わず帰ってきたりしてます、、
まだ完全に体調がいいわけではないので波もあるしまだ食べ物完全に受け付けてないのかなって思って仕方ないと思ってます。

  • m❥❥

    m❥❥

    私もこの間、レジに並んでいたらクラっと来てしまい、店員さんに体調が悪いので買い物カゴの中のものを戻してくださいと言って何も買わず出て来てしまいました💦
    しっかり体調が安定するまでは仕方のないことなんですかね💦💭

    • 12月11日
  • ねこ

    ねこ

    血液検査では貧血引っかかってないですが妊娠前より血液がすごい作られてるそうなのでそれ系なのかなぁとも思ったりしてます。
    わたしも買い物中断してベンチまで行けず持ってた飲み物とかぶちまけたときあります😭
    はやく安定したいですよね😭😭

    • 12月11日
  • m❥❥

    m❥❥

    私も血液検査では何も引っかかってないです!
    お互い無理しないようにしましょうね😢✨✨
    頑張ってつらいこの時期を乗り切りましょう🌻

    • 12月11日