※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
子育て・グッズ

卵アレルギーかどうか悩んでいます。吐き戻しがあったので心配です。皮膚科で相談予定です。他には問題なさそうです。

これは卵アレルギーなのか…
最初、耳かき一匙の卵黄をあげたら30分以内に少量の吐き戻しがありました。
ただ、その時は椅子から身を乗り出して床を触ろうとしており腹部が圧迫されていたのでそのせいか?と思い、今日は抱っこして様子を見ていたのですが、指しゃぶりをしながらお膝でピョンピョン遊び始め、ゲップと共にまた吐いてしまいました…。
ミルクの吐き戻しはもともとちょこちょこあったので判断に迷います…。
指しゃぶりもしすぎてよく、えずいているのでどうなのか…。
一応、かかりつけの皮膚科がアレルギー科もあるみたいなので週末の診察の際に(汗疹で通ってます)相談してみようとは思っているのですが…。
ほかは下痢もなく、湿疹もなく、機嫌も良いです。

卵アレルギーで嘔吐だけだった方がみえましたら、どんな様子だったか教えていただけたら助かります、宜しくお願いします。

コメント

ままり

うちは嘔吐だけでした🙏
5gまでは食べれたのですが、7gあげたところ2時間後に寝起きに大量嘔吐、食べ過ぎかと思いましたが2日後にまた黄身をあげたら2時間後に大量嘔吐、検査したところ卵アレルギーでした💦

• もーもー

もーもー

回答ありがとうございます🙇
    卵食べさせてだったので小さじ2~大さじ1弱位の吐き戻しでもドキッとしました…
    大量に嘔吐となると心配になりますね💦新しい食材はいつもドキドキします💦

• 12月11日