※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

7週で切迫流産で心配。出血あり、心拍少し遅い。悲しみと不安。お腹の子は成長遅いが頑張ってる。励ましの言葉が欲しい。

7週で切迫流産です。
昨夜出血があり、今日受診してきました。
赤ちゃんは心拍が少し遅いなりに、まだ頑張って心臓を動かしてたけど、少し膣の方に降りてきてる様でした。

内診の時は古い血と言われましたが、帰ってからトイレに行くと、おしっこがピンク色でした。

不妊治療頑張ってやっと出来たのに、こんなの悲しすぎます。
いま実家に帰省してて、母に今日の診察の事を話しました。

1人元気な子が居るからいいんでしょう。
どうして1人ああやって元気な子が1人いるのにそんなに悲しむのかなぁ。
どうして1人元気な子がいるのに、それが幸せな事と思えないの?
どうしてそんなに心が弱いの
流産してしまう人って案外多いんだよ、みんな乗り越えてるんだよ

こうやって言われます。
確かに、わかります。
1人元気な子供がいるから…それは本当に幸せな事です。
でも、それとこれとは別なんです。
やっぱり授かった以上、この子を産みたい気持ちが強いんです。
まだ流産したわけでは無いけど、出血を見るたびに悲しくなるんです。
どうしても、涙が出てしまうんです。

トイレに行くのが怖いです。
かたまりが出てこなかったにしろ、来週の内診が怖いです。
お腹の子は成長がとても遅く、7w0dで胎芽が3.3mmしかありません。
でも必死に生きてます。

こんな私になにかお言葉を頂けませんか。。
誰かに何か言葉をかけて欲しくてたまりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産しました。
とても悲しかったです、、、が息子は妊娠している時からとても元気出何事もなく 仕事上走ったり 沢山動いたりとしますが、元気に大きくなり今イヤイヤ期などでとても大変で つわりもあり あぁーもぉ。って思うことが多かったですが 流産となってしまい 手がかかっても元気なんだから感謝しなきゃダメなんだな。と前向きになれました。

きっとまた戻ってきてくれる!と願うばかりですが・・・

この辛さは経験しないとわからないですし、 元気の子がいるからそーいうことじゃあないだ!と私は思います。

4ママ

もしも、本当に流産してしまうなら、お母様が言われる言葉…きっと励ましなんでしょうね。それでも、その言葉を聞いても悲しく思う気持ちは全く消えませんよね…どんな言葉も、ほしくてたまらない子供を失うのに心に響かないと思います。それは2人目でも3人目でも同じで、経験者にしかわからないかもしれません。

てんち

私はまだ1人目ですが、将来的には2人欲しいと考えています。
言葉下手ですが、すごく気持ちわかります。自分のお腹に来てくれた以上は産んであげたいですよね!上の子供と、この子の命は別ですもんね。
上の子が居るだけでも幸せって頭ではわかっていても、授かった命ですし出血とかあったら心配しますし辛いですよね。当たり前だと思います!!
きっとお腹の赤ちゃんにもママの愛情は伝わってると思いますよ。

ぽち

不妊治療していたということは週数は確実ですか?
実は排卵が1週間程ズレていたとかなら5-6週で心拍数がまだ遅くて胎芽もその大きさでも普通です。

私も不妊治療と流産繰り返しました。
確かに元気な子どもがいるからとかそういうことではないですが、妊娠できなくて産めなくての時期の流産に比べるとまだ心が救われるのも事実です。