※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

大阪府在住で2歳の子供がおり、不妊治療中。二人目希望で他の専門クリニックを検討中。来年は体外受精も考えている。

大阪府に住んでます。2歳になった子供がおり、二人目が欲しく去年12月から不妊治療に通っています。
タイミング法や人工授精もしましたが、今回も生理がきてしまいました。
産婦人科は近場で通っていますが、二人目を妊娠するまではもっと他の不妊治療専門のところを探して行った方が良いですかね?
今回生理がこれば、来年は体外受精も考えてみた方が良いと言われました。

コメント

のん

体外受精するなら実績重視、不妊専門のほうが治療の幅(注射の種類などが違います)が広いし、しんやしきは妊婦さんも出入りするので、結果によってはあまり見たくない感情が生まれるかもしれないですよ☺️

堺市だと堺東にあるいしかわクリニックとなかもず河田クリニックが実績ありますが、なかもず河田クリニックは院長先生の体調不良で閉院され、女医さんは今いしかわクリニックにいらっしゃいます☆

• さあ

さあ

コメント有難う御座います😭
    感情は生まれるかもしれないですね💦

実績あるんですね✳️
    色々情報有り難いです😭
    有難う御座います😭
    違うクリニックに行った方が良いですかね?
    本当迷っていて。。

今回生理が終わるとまた通う形にはなるので、、。

• 12月11日
  • のん

のん

それはさぁさん次第では??
    しんやしきも体外はできるので医師とも上手く関係性が作れているなら、体外もそのまま継続してお世話になってもいいと思いますよ☺️
    ただ、もしそのまま出産もしんやしき希望、、、なら万が一結果がついてこなかった時に途中転院はしづらいかなぁと😅特に凍結胚があると安易に転院できなくなるので。
    それなら体外入るのを機会に病院変えるほうがいいと思います💦

産科と不妊治療両方、不妊治療のみの病院、だとどうしても採卵や移植件数、実績に差が出ますし、不妊専門の先生は生殖専門医なので、、、
    私自身は兵庫にいた時に婦人科に通って中途半端に治療されたので、そこからは不妊治療専門にしか通ってないです☺️

• 12月11日
  • さあ

さあ

有難う御座います😭

私次第ですよね💦
    出産はしんやしきでしたいとら考えてはいます。
    すごく悩みますね。
    たしかに専門は専門でまた違うとは思いますが。。

• 12月11日
  • のん

のん

しんやしきは通院したことないからわからないですが、いしかわは不妊治療助成金の用紙なども病院側から移植後配布してくれるし、注射のみなら日曜午前中30分くらいだけですが開けてくれます☺️
    質問したくてもいつも聞き忘れる、先生忙しそうで話かけにくい人の為に受付に用紙が置いてあります、待ち時間や自宅で前もって記入して出せば、診察の時に回答もらえるようになっていますよ。

• 12月11日
  • さあ

さあ

石川クリニック調べて行ってみます。
    有難う御座います。
    聞きにくいことを書面にかけるのも助かります。

• 12月11日
みみま

いしかわクリニックに通っています、比較的待ち時間もなく(30〜1時間)名前を呼ばれなかったり配慮が行き届いているとおもいます、注射も上手ですし!

• さあ

さあ

コメント有難うございます。
    待ち時間少ないのは助かりますね。
    対応とかも良いですか?

• 12月11日
  • みみま

みみま

良いですよ!お子様のスペース一応あります!

• 12月11日
  • さあ

さあ

良いんですね!スペースあるのは助かります。

• 12月11日
 ママリ

二人目不妊で三年ほど専門クリニックの通院経験があります。

二人目がなかなかできないなーと思い、最初の2ヶ月ほどは普通の近所の産婦人科に通っていたのですが、専門医院へ転院しました。
同じ時間、お金をかけるなら、私はさっさと専門クリニックに行ったことを良かったなと思っています😊
上で、はのんのんさんもおっしゃられているように、専門クリニックの方が、治療の選択肢がたくさんありますし💡
不妊治療専門の所はお医者さん看護師さんの知識量も全然違うと感じました。
私の場合、普通の産婦人科では分からなかった原因(検査項目自体がなかった)も専門医院で分かって、治療することができました。

ちなみに大阪のグランフロントにあるリプロダクションクリニックに通ってました🌟

• さあ

さあ

コメント有難う😭
    確かに同じ時間とお金かけるなら正確に分かる所の方が良いですよね。
    私も専門のクリニックに行ってみます。
    有難う御座います。
    グランフロントにも入ってるんですね。
    梅田も行きたいですが通うのは遠いので近隣で行ってみます。
    有難う御座います😭

• 12月11日