※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❤︎
妊娠・出産

妊娠20週目で3人目の経産婦です。胎動が少なく心配です。胎動がわかる時期や強さについて不安があり、ネットで調べても不安が募ります。検診は来週の土曜です。

明日で妊娠20週目です^^
3人目の経産婦です。

胎動のことなのですが、、、
初めての胎動は経産婦だからか
4ヶ月の時には感じました😊
今回は上2人と違って働きながらの
妊婦です🤰

胎動っていつから結構わかるように
なりますか?💦
上2人は男の子で胎動が激しかったのが
記憶にあるんですけど、それがいつからかは
思い出せなくて、、今回女の子って言われてて
胎動が少ない気がして心配です😭
昨日は気になりすぎて寝れず、、、

まだ胎動が少ないのと弱いのは普通ですか?
結構強い時と弱い時があります。

ネットとかで調べてると赤ちゃん弱ってるとか
色々出てきて不安で不安で、、

検診は来週の土曜です。

コメント

yuttan

私は1人目は20週以降でした🙌🏽
痛い!苦しい!とか言ってる人もよくいましたが私は痛くもなく弱い方なのかな?って思ってました🌱
今回は昨日はっきり感じました!!!
お腹に手を当てたら
ポコって動くのもわかります!!
性別はまだわかりませんが💦

ゆめ

始めまして現在四人目の経産婦です(*´∇`*)

胎動は面白いことに皆個性がありますよね♪
私の場合は上のこがとっても活発で陣痛起こった時までグニグニ激しく動く子でした

静かだったのは三人目の子
本当に静かで、動きを感じれる方がレアで
上の子達が動く子だったので、余計に毎回健診の時にちゃんと心臓が動いてくれているか心配で心配で仕方なかったです(ノ_<。)
何度もフライングで病院に行きたくなりましたが耐える日々、でも問題なく元気に産まれてくれました♪

お腹の中にいるときからちゃんと個性が有るんだなって思うと可愛いですよね♪
心配でしたら病院に連絡すれば何時でもエコー見せてくれると思いますよ(*´∇`*)ノ♪
お子さんに沢山話しかけてあげて頑張ってくださいね(*´ω`*)

  • ままり❤︎

    ままり❤︎

    やっぱり個人差あるんですね😖
    ほんとになかなか動かなくて、わかった時はすごく嬉しいです😭💓
    上にふたりいるとゆっくりする時間もなかなかなくて、心配になります、、

    フライングで病院いきたくなりますよね😵😵

    ありがとうございます!
    たくさん話しかけます💕

    • 12月11日
ありさ

今22wで一応女の子かな?の予定です❤️
19wぐらいから夜、横になってるとボコボコ蹴ってました😊ここ1週間ぐらい昼間でもすごい蹴ってるのが分かりますよー!😊
日によって今日は大人しいなぁって時もあったので全く1日ないなぁって訳じゃなければ気付いてないだけで普通だと思いますよ😊💓

  • ままり❤︎

    ままり❤︎

    気にしすぎなのですかね😭

    • 12月11日
  • ありさ

    ありさ

    心配する事はいい事だと思いますよ😊
    あたしは結構ズボラだからか1日1回動いてたら気にしないタイプです😂なんなら1日動かなくても次の日動いてたら昨日そーいや動いてたっけ?って気づかないレベルです😅
    なかったら寝たままお腹をポンポン叩いてみたり話しかけてみても動かないですかね?

    • 12月11日
みっきーママ

大体20週前後ではっきりわかってたと思います。
私は今回二人目なので17週くらいにはわかりましたー。

たぶん
あれ?腸が動いた?
くらいの動きなので、20週はそこまで活発ではないと思いますよ~

  • ままり❤︎

    ままり❤︎

    22週くらいから胎動も強くなると言われました💦
    気にしすぎはよくないですね

    • 12月11日
🌸

初マタですが15wからわかり始めて18w頃からしっかりわかるようになりました!
弱い日ありますよね😣
夜まで全然わからない日とか夜になっても動きはするけど、、くらいの日もありますが20w後半くらいから立って何かしててもわかるようになってきました✨

  • ままり❤︎

    ままり❤︎

    ほんと弱い日は不安にぬります、、

    もう少ししたら、強く動き出してくれるんですかね😖

    • 12月11日