※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃王🔰
妊娠・出産

内診の痛みについて不安ですか?先生は痛くないと言いますが、実際の体験を聞きたいです。

皆さんこんにちは(*^^*)
正産期に突入し来週から内診グリグリ(お腹グリグリ)するからねー。と告知されました。

そこで質問なのですがグリグリとは結構痛いのでしょうか?病院の先生は痛くないよーと笑顔で言うのですが、先日出産したママ友は陣痛よりも何よりもお腹グリグリが1番痛かったよと報告がありガクブルしてます(笑)

妊娠初期からの内診ですら、器具をSサイズに変えてもらっても痛いっ!って言ってしまう私には恐怖出しなくて‪( ;ᯅ; )‬

宜しければご経験おきかせ下さい‪( ;ᯅ; )‬

コメント

81chan

不安にさせてしまって申し訳ないですが、凄く痛かったです 😭
陣痛よりは全然マシでしたが、イテテとのけぞった記憶があります 💦
だけどそんな長い時間ではないですし大丈夫です !
頑張ってください !!!

ママリ

普通にめちゃ痛いです😂!

ぴけたろう

今日されました😂😂
うおおお!いたいいいい!って、内診台で足ばたつかせて耐えました笑
先生は、そんないたくないわ!笑っていってわたしの足をぺしぺしたたいてましたが、痛かったです笑

あい

まあまあ痛かったです😂
上の方が言うように陣痛に比べたらなんともなかったですが、
ちょっとまって!って言ってしまった記憶があります(笑)
出産までで痛かったのは陣痛と後陣痛と抜糸でしたね😅
入院中の傷は痛すぎて円座クッションすら痛かったです(笑)
ぐりぐりは数秒なので耐えれるレベルですよ!がんばって!💕

やままま

先生のテクニック次第かな?と思います💦

グリグリされてる間は
息をフーっと吐き出すと楽になりましたよ!!

• 璃王🔰

璃王🔰

力まず頑張ります笑

• 12月11日
ゆい

今日初めてされましたが、あまりの痛さに終わってから逆に笑いがこみ上げてきました。
痛みについては私の場合、子宮口も全く開いていないし、冷え性だったりもするのでそういうのももしかしたら関係してるかもね!と言われました。