※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢20ミリ以上で胎芽が見えず、枯死卵という情報があります。流産になる可能性があるか知りたいです。

胎嚢20ミリ以上で卵黄嚢も胎芽も見えなかったって方いますか…?
その後の経過が知りたいです💦
調べると枯死卵と出てきました。
やはり流産になってしまうのでしょうか😣

コメント

めん

今何週ですか?
わたしは6w1dの診察で胎嚢が25mm以上あり、空っぽでした😵その1週間後も胎嚢は大きくなっていましたが空っぽで、結果枯死卵でした😞

当時めちゃくちゃ調べまくったのですが、
大きくてまん丸で空っぽ→枯死卵って人が多かったです。あと、空っぽだけど胎嚢が週数より大きく育ってるって人も結構いました。
私も、6w入ってすぐだったのに6w5dくらいの大きさで、まん丸真っ暗空っぽでした😱4w終わりに行った時は胎嚢見えなかったのに..。エコー見た時に漠然とした違和感がある感じです。。
そういえば検査薬も早い段階から濃かった。。

良い結果でなくてすみません。。でも次行った時に心拍まで確認できた!って人もたくさんいましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣
    今回排卵がかなり遅れていて正確な週数がわかっていないんです💦でも6週の終わりか7週のあたまくらいだと思うのですが…それで胎嚢20ミリも小さいなと思いますし、真っ黒で空っぽな胎嚢にすごく違和感を感じました💦
    2週前に診てもらったときは7ミリないくらいだったので一応それなりに成長はしてるみたいなのですが…
    形はまん丸ではなく楕円ではありました😣でも娘のときはすぐ卵黄嚢も胎芽も確認できたのに卵黄嚢すら見えなくて💦
    期待しすぎるとガッカリしてしまうので、心の準備はしておきたくて😣その後は手術したのでしょうか…?お辛いこと聞いてすみません💦

• 12月11日
  • めん

めん

週数がわからないならまだ全然希望ありますね🤔!!その頃ってほんとmm単位で日数変わるし、測り方にもよるんですよね〜😱
    息子の時は6w2、3dに20mm位で、先生がめっっっちゃくちゃ頑張って超音波してくれて、1mmあるの?ないの?位の心拍見つけてくれました😂卵黄嚢も何にも見えなかったけど心拍だけ見えた感じです😂

わかります、私も期待しない派なので最初から枯死卵だと思って生活してました😵実際そうだったのですが、おかげで心の負担はあまりなかったです😕

1週間後に再診→やはり空っぽ→そのまた1週間後に手術しました!私は血をサラサラにする薬を飲んでいたので、手術まで1週間あけないとダメでした😱あとはもしかしたらまだ心拍見えないだけかもだから、8wでもう1度見て、ダメそうならそのまま手術しようって感じでした!この辺は先生の考えでだいぶ変わると思います🤔
    その後2回生理見送り、また今月から妊活開始してます!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵黄嚢見えなくて心拍見える場合もあるんですね😳私も先生が探してくれたけどほんとなんにも映ってなくてただただ綺麗に真っ黒だったので正直厳しいのかなと💦排卵も遅れてたから卵の質が悪かったのかな〜と考えるようにします😖そう思っておくとやっぱりか…ってなりますよね😣
    8週でも一度確認してもらえると安心しますよね!どんな流れになるのかわかりませんが準備だけしておきます💦生理2回見送れば大丈夫だったんですね!そのあたりは普通の流産と同じなんですね🤔

いろいろお話し聞けてだいぶ気持ちが落ち着きました😊もしダメでも冷静に受け止められそうです!ありがとうございました🌟

• 12月11日