※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

パンパースの肌いちとサラサラのオムツ、サイズや吸収率について教えてください。

パンパースの肌いちと、サラサラのオムツって
どっちの方が大きめですか?😖
サイズはやっぱり同じですかね?🤔

あと、わかればですが……
肌いちとメリーズってどっちの方が
吸収率良いとかわかりますか?😖!

わかる方いたら教えてください🥺🌟

コメント

ユイ

吸水率はメリーズの方がいいですよ!YouTuberの方が検証されてました!
メリーズとムーニーは同じくらいで、パンパースは良くなかったです😱
サイズのことは分からないです…すみません💦

• あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね!!😳
    ありがとうございます😭🌟
    最近息子が朝起きるとオムツぱんぱんで、たまに漏れて肌着濡れてるとこあるので、メリーズより吸収してくれるオムツはあるかなって探してました😖💦

• 12月10日
やや子

ムーニーとパンパースだと臭いが違います💦
オシッコの臭いが独特でムーニー結構臭かったです😅
パンパース結構臭いあんまり他のメーカーより気にならない気がします。
テープタイプはかなり吸収しますよ!寝るときだけテープタイプ使ってます!

• あすまま🌼

あすまま🌼

ムーニー臭いんですね!!😖💦
    息子も寝てるときおしっこすごくて
    テープにしてみます!!😭
    やや子さんはパンパースの肌いちのテープですか??

• 12月10日
  • やや子

やや子

普通のパンパースです!
    パンツだと漏れてたんですが😅テープだと大丈夫でした!
    ミルク坊やでめっちゃ飲むので夜中のオシッコが追いつかなかったですが、テープなら大丈夫でした!

• 12月10日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね!!!😊
    ありがとうございます!
    明日もうテープ買いに行きます😅
    息子もお風呂あがりにお茶すごい飲むので一応オムツ替えてから寝るんですけど、起きたらぱんぱんか既にアウトです😅

• 12月10日
  • やや子

やや子

夜用パンツ買うか悩んでましたが、テープ大丈夫でした!
    息子のお腹サイズで締めれて、これでもかってぐらい吸収してくれて、こんなにパンパンにオムツ使う事なかなかないなって🤣笑笑
    毎日、主人とコストパフォーマンス良いなって笑ってました🤣

• 12月10日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

オムツぱんぱんになるまで履かせてたら元取ったって感じしますが、息子的には嫌ですよね😂💧
    たしかに、それだけ吸収してくれてパンツより枚数多いから助かりますよね!!🌟

• 12月10日
  • やや子

やや子

鉢のお尻みたいに、日中もぶら下げて歩いていて、あ!!ごめんって笑って変える時あります🤣
    ズボン履かせてて、外出してる時は、いちいちズボンや靴下脱がさなくても、股下からピッといれて変えれるので、ウチは寝る時と外出で使ってますよ!是非試してみてください‼️

• 12月10日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

なりますなります!(笑)
    まだ赤ちゃんのときは1回か2回したくらいのオムツで気持ち悪くて替えて〜って泣いてたのに今は全然平気みたいで、あ!いつから替えてない?💦ってなってます(笑)
    出先でもたしかに楽ですよね!!
    うちもそうしようかな😆
    ありがとうございます🎀

• 12月10日