※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

ナカムラクリニックでの帝王切開出産について、実際に経験された方の入院準備について教えてください。シャンプーリンスなどは持っていかれましたか?

東灘区のナカムラクリニックで出産予定なんですが、
ホームページとテキストに書いてる入院準備がちょっと違うので実際出産された方なにがいりましたか??😭
予定帝王切開なので帝王切開で出産された方なにがあればよかったなど、必要などあれば教えてください!!
シャンプーリンスなどは持っていかれましたか?
良ければみなさん教えてください🙏💗

コメント

ドウェインジョンソン

帝王切開ではないですが、シャンプーリンスボディソープは用意されていました!両親学級はもう行かれました?その時にいるもの教えてくれますよ!😊

• まま

まま

ありがとうございます!
    用意されてたんですね😊ドライヤーとかもありましたか?
    両親学級二人目なのか参加しなくていいですよって言われたんです😓

• 12月11日
  • ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

ドライヤーもありました!でも弱い風なので持参した方がいいかもです😅
    そうなんですね💦
    私が両親学級で聞いたのは、
    赤で囲んでるやつは別のカバンに入れるなどしてすぐに取り出せるようにしといてって言ってました!
    その他のは後で誰かに持ってきてもらう感じでも大丈夫との事です!
    字が汚くてすみません💦💦

• 12月11日
  • まま

まま

弱い風なんですね😭その情報めちゃくちゃありがたいです🙏💦ありがとうございます😊
    わざわざ写真までありがとうございます😭💓めちゃくちゃわかりやすいです!
    前びらきのパジャマ2枚しか用意してなくてあとは普通の丈の前びらきのパジャマ2枚なんですが大丈夫そうですかね...笑

• 12月11日

ドウェインジョンソン

朝洗濯に出せば夕方には乾いた状態で返ってくるので、私も3枚持っていったんですけど結局2枚しか着てないです😂😂なので汚れたりしなかったら大丈夫だと思います!

• 12月11日
  • まま

まま

めちゃくちゃ早いですね😂それは助かります🤩
    帝王切開は当日と次の日は長い丈のが必ずいるみたいなのであとは普通の丈のパジャマせっかく買ったので使おうと思います😂
    赤ちゃんの用意などは退院の時の服とかオムツのみですかね?オムツカバーなど入りましたか?
    質問ばかりすいません😥

• 12月11日

ドウェインジョンソン

めっちゃ助かりました😂
    そうなんですね!
    赤ちゃんのものは退院時の服と紙オムツだけで大丈夫でしたよ✨
    入院中は肌着、服、布おむつ、オムツカバー、お尻拭き用のコットンみたいなのを全部用意してくれてました!

• 12月11日
  • まま

まま

洗濯してくれるのはめちゃくちゃいいですね😊
    ありがとうございます🥺
    赤ちゃんの必要なもの少なくて助かりますね!
    入院準備まだちょっとしかできてないのでそろそろしていきます!笑
    ちなみにタオルも10枚くらいいりました?😫

• 12月11日

ドウェインジョンソン

入院準備めんどくさいですよね💦
    私はバスタオル1枚、洗顔用1枚だけで大丈夫でした!
    授乳用タオル5枚持っていったんですけど1枚も使わず今雑巾になってます😂
    母乳が出すぎてヤバイって人が使うんだと思います!
    筆記用具も病室にペンがあるので使ってないし、湯のみも自販機があるので使ってないです😂

• 12月11日
  • まま

まま

めちゃくちゃめんどくさいです...笑
    しないとダメやのに全然進んでなくて😂
    そんなもんでいいんですね!!笑
    聞いててよかったです🥺
    一応書いてるって感じなんですかね😂笑
    ジョーママさんに色々教えていただきほんと助かりました!💗いっぱい質問してすいません😭ありがとうございます💗

• 12月11日

ドウェインジョンソン

いえいえ!出産頑張ってください❤️
    応援してます✨✨

• 12月11日
  • まま

まま

ありがとうございます🥺❤️

• 12月11日
のの

メイク落としのシートとかあったら良かったなーって思います。
手術当日はおしぼり渡されて顔拭くだけしか出来なかったので😅

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    メイク落としのシートですね😳全然考えてなかったです😣参考になりました!ありがとうございます。用意します😌
    加圧ソックスなどもっていきましたか?😥

• 12月11日
  • のの

のの

パウダーとまゆ毛書いてるだけでしたけど、さすがにおしぼりか…ってなりました(笑)
    加圧ソックスは病院が用意しててくれましたよ✨

• 12月11日
  • まま

まま

それはきついですね😫
    帝王切開の場合いつからシャワー浴びれますか??
    加圧ソックス用意してくれるんですね!教えていただきありがとうございます🥺

• 12月11日
  • のの

のの

2年前なので記憶あやふやなのですが、金曜手術して日曜にシャワーだったと思います😀

• 12月11日
  • まま

まま

2日間くらいは浴びれなさそうですね😫
    コメントいただきありがとうございます😊

• 12月12日
わたしゃ

2人ともナカムラさんで帝王切開で出産しました。
まだ書かれていない分であった方が良いものは、延長コードかな?
当日と翌日はベッドの上から動けないので、スマホの充電用に長い目のコードがあった方が安心かなと思います😊

あと、メイク落としのシートでも良いですが、サボリーノがおすすめです👍🏻
洗顔、その後のケアもそれ1枚で出来るので、おしぼりで顔を拭いてからそれをするだけです✨

パジャマに関しては、前開きの丈の長いものは、あまり厚手じゃない方が良いと思います。
術後は熱も上がり、ずっと動けないので、汗をかいたり暑くてもどうしようもないので、春秋用くらいのものが過ごしやすいです。

ドライヤーに関しては、特に急いで乾かすこともないので、そんなに弱さは気にならないかなぁと…💦
普通に使える程度でしたよ。

• まま

まま

ありがとうございます!
    延長コードですね!確かに術後全然動けないですよね😫
    サボリーノって初めて聞きました😳めちゃくちゃ便利ですね!調べてみます😊

パジャマ薄手の方がいいんですね!
    入院中ずっと丈の長いパジャマで過ごされましたか?

ドライヤーの件そうなんですね!1回使ってみて弱いなぁって思ったら持ってきてもらいます😂笑

• 12月12日
  • わたしゃ

わたしゃ

サボリーノ、いろんな種類があるので、好きそうなものを探してみてくださいー✨

上の子のときに、冬用の厚手のパジャマを着たら、すごく暑かったので、2人目のときは薄手で過ごしました✌️
    動けない間の2日間は膝下まである丈のパジャマを着て、そのあとは膝上くらいまでの普通のマタニティパジャマを着てました😊

• 12月12日
  • まま

まま

ありがとうございます!調べたら見たことありました!😊
    これだと楽そうですね🥰

1人目のとき違う病院だったのですが薄手のパジャマ病院が用意してくれてたんですがめちゃくちゃ寒くてどうかなって思ったんですが薄手でも大丈夫そうですね☺️

そうなんですね!私もそうします😊
    参考になりました💗ありがとうございます❤️

• 12月13日