※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
その他の疑問

スマホを買い換えるか、もう少しがんばるか悩んでいます。もうすぐ6年に…

スマホを買い換えるか、もう少しがんばるか悩んでいます。

もうすぐ6年になります。
最近充電ができたりできなかったり、
電源をオフにして充電をするとだいたいできています。

あとは、毎日ではないですが、スマホがカイロのように暑くなったり電池の消耗がはげしかったり最近不安定です。

修理が一番よいのですが、修理サポートが終わってしまったので、選択肢が減りました。

皆さんならどうするかなーと思い質問しました。

コメント

まままり

6年ならいつデータ飛ぶかわからないので変えた方がいいと思います😅

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます😊
    買い換える方向で考えます!!

• 12月10日
咲や

電池パックが発熱するとスマホ本体も熱くなりますよ😅
本体に異常が無ければ、電池パック買い替えでも使えますが、スマホ買い換え時に電池パック貰える機種もありますので、長く使うならそういう機種を探すのも一つの手だと思います😊

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    スマホの中に電池パックが内蔵されているので、取り出せません。
    電池パックと充電するところが少し壊れていると思うのですがもう修理もできないそうなので、諦めるしかありません。😢

• 12月10日
つい

早めに変えましょう💦
それでギリギリまで粘って、データが取り出せなくなった方を仕事でたくさん見てきました😣💦
一度消えたデータだけは戻せない事がほとんどなので、すぐにバックアップ取っておいて下さいね😊

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    そうなんですか!(T-T)

バックアップ取ります❗

• 12月10日