※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり(・∀・)
妊娠・出産

妊娠中にエンジェルサウンドで胎児の心音を聞いている20週の方が、心音に不整脈のような変化を感じて心配しています。胎動はなかったが、昼夜問わず同様で、産院に相談したが次回検診まで待つよう言われました。

現在妊娠20週です。
エンジェルサウンドを使っている(使っていた)方に質問です(><)
胎動も感じるようになり、あまり使う機会がなくなってきたのですが、今日久しぶりに心音を聞いたらいつもは「ドッドッドッドッドッドッ」と規則的に聞こえるのが今日は「ドッドッドッドッドッドッ、ドッドッドッドッドッ」と一瞬飛ぶ?ような不整脈みたいな感じになっていました。(その時に胎動はなかったので動いた訳じゃないと思います)
昼と夜に聞いてみましたが、変わらずでした。
妊娠中に赤ちゃんが不整脈と診断された方いらっしゃいますか?
何か心臓に問題があるのかなと心配になりました(;_;)
産院には電話で聞いてみたのですが、胎動があるなら次の検診に聞けばいいと思うとの事でした。

コメント

ちびなママ

わたしは、病院で検診中の心音聞いてる時にそんな感じになりました。
先生がお腹の中だと当たり前のことだと教えてくれました。
産まれて2年ですが、今も異常なく元気です😆🎵🎵

• えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

心強いコメントありがとうございます(;_;)!
    3人目にして初めてエンジェルサウンドを使ったので安心出来る反面、そういう不安も出てきちゃいますね(^^;)
    胎動は日に日に強くなってるので発育には問題がないかなと思います!
    少し安心しました。ありがとうございますm(。>__<。)m

• 5月4日
  • みみり

みみり

はじめまして夜分遅くにすみません。28週の妊婦です。私も先日から急にお腹の赤ちゃんの脈が飛ぶようになりました。自宅でエンジェルサウンズで気付き慌てて病院へ行ってNSTをやったら、やはり10秒に1回は脈が飛びます。飛ぶ以外は心拍が早くなったり遅くなったりはしないのでとりあえず様子見で帰宅しましたが不安です。えりりさんも同じように気付かれて その後どうなりましたでしょうか?もし良かったら教えて下さい。過去の質問にコメントしてしまってすみません。

• 11月1日