※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
その他の疑問

乳児の風邪についてふと気になり質問させていただきました。8ヶ月の息子…

乳児の風邪について

ふと気になり質問させていただきました。
8ヶ月の息子がいるのですが、7ヶ月に入る頃から風邪をひくようになりました。あわせて私も同じタイミングで風邪をひいています。
治ったなと思ったら1週間後にまた風邪をひくような形で、今3回目の風邪を親子一緒にひいてます。😭💦
やはりハイハイするようになったのが原因ですかね?

みなさんはどうですか(どうでしたか)?

コメント

⭐︎⭐︎

6ヶ月くらいから引くようになりました!寝返りくらいしかしないです、、

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️やはり半年過ぎるとかかりやすくなりますよね💦でも短期間に3回は多いなと参ってます💦

• 12月10日
  • ⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎

確かに三回は多くてきついですよね💦自分もなっちゃうとお世話が大変になるのでほんとにつらいですよね😢

• 12月10日
  • ほし★

ほし★

こんなに抵抗力下がっていることに私もびっくりしてます。😭息子風邪ひいたと思うと私もすぐに風邪の症状が出てきて2人して鼻水が止まりません💦睡眠もたっぷり必要ですよね🙇寒くなってきたのでご自愛ください😊✨

• 12月10日
ママリ

娘も6ヶ月すぎからよく風邪を引いたり流行りのものもらったりしてました😭
その頃から母親からもらった免疫力?がなくなるそうで、体調を崩しやすくなるそうですよ!
治ったと思えばまたなっての繰り返しです💧

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️本当に半年過ぎたら簡単に風邪ひくようになりました😭うちだけかななんて心配でしたが、赤ちゃんはやはり風邪ひきやすいですよね。最近鼻水出てない日の方が珍しいくらいです😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

夏場も鼻水垂らしてました💧
    これから冬場でいろんな感染症が流行るのでお互いに気をつけましょう!

• 12月10日