※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

北海道・天使病院で臍ヘルニア手術を受けた方、費用や手続きについて教えてください。受給者証や認定証の必要性も知りたいです。初めての入院や手術で不安です。

北海道・天使病院でお子様が臍ヘルニアの手術を受けられた方、いらっしゃいますか?
来月に受ける予定なんですが、病院に支払った金額はいくらくらいでしたでしょうか?
子ども医療費受給者証ありますが、健康保険組合の限度額適用認定証は取っておいた方がいいのでしょうか、、、
子どもの入院(日帰りですが)や手術が初めてのため、教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。、

コメント

そーよー

子供の入院代や手術代は無料ですよ^ ^
ただ、食事代や病衣代がかかってくるので日数によって変わってくると思います!
うちは天使じゃないですが、2週間くらい入院して1万弱だったかなー?

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!日帰りなので術衣代くらいですみそうですかね、食事も出ないし、、、
    子どもの医療費、あまりかからないようで助かってます🙂

• 12月11日