※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

左胸が痛く、おっぱいが詰まって乳腺炎になりかけている症状です。自力で改善できる方法や母乳外来のマッサージについて相談中です。

おっぱいの詰まりについて。
左胸が痛く、おそらくおっぱいが詰まって乳腺炎になりかけているのだと思います。
このような時自力で治された方いますか?
授乳のときに押し流すようにして飲ませたのですが改善されず、、葛根湯は先程飲みました。
母乳外来のおっぱいマッサージに行くべきなんでしょうか。。

コメント

m

乳腺炎になりかけの時はとにかく飲ませてました!

外来行って出してもらっても、出した分だけ作られるのでまた張りやすくなります!

なので、可能であれば根気よく飲ませる方が良いと思います!

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!最近遊び飲みが激しく、思うように飲んでくれないので悪循環です😭
    頑張って飲ませてみます!

• 12月10日
  • m

m

根気強く粘るしかないです!(笑)

遊び飲みをやっても、ひたすら咥えさせていましたw

• 12月10日
  • ぽちこ

ぽちこ

ひたすらくわえさせるんですね🤣
    わたしも粘り強くやってみますw

• 12月10日
  • m

m

顔を背けられても、粘ってやり続けたら
    1.2ヶ月前にようやくお腹がいっぱいになるのが分かったらしく
    両手で、おっぱいをどかすようになりましたw

それまではお腹いっぱいになるまで飲んで寝落ちしていたので(˙꒳˙ก̀)ハーイ

• 12月10日
ママリー

白斑ができて詰まり、どうにも開通しないためマッサージにいきました。
熱は出てないので乳腺炎にはなってませんでしたが、ちょっと触れるだけでも痛くてとても飲ませられませんでした😢

• ぽちこ

ぽちこ

痛いですよね…😭私も我慢できなくなったらマッサージ行ってみます😭

• 12月10日
ままり

お辛いですね😣
熱が出る前に対処したいですよね。色んな向きで飲ませたらウソみたいにスッキリした事あります。横抱き、脇抱き繰り返したり体勢はキツいですが赤ちゃん潰さない様に気を付けながら上から覆い被さるように飲ませてみました。
詰まっているところが赤ちゃんのアゴにくる様に飲ませるといいみたいです。
私も病院やっていないときに痛くなった時に教えて貰いました。
上手な人にマッサージしてもらうのももいいけどやっぱり赤ちゃんの吸う力が一番みたいです。
早く良くなりますように。

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!
    熱出るのは辛いのではやく治したいのですが、遊び飲みが激しく思うように飲んでくれません😂
    根気よく飲ませてみます!

• 12月10日
はち

乳腺炎めちゃくちゃ経験したあげく切開手術までした人です🙋‍♀️

本当に個人差でしょうが、1日で治らなかったらマッサージは受けた方がいいです😭🙌私は朝起きたら乳輪の上側にボコッと球体の様にシコリが出てて飲ませて飲ませて取れず切開手術の果て薬で断乳しミルクにしました😭本当にもう1回言います。無理だ!って思ったらマッサージ行った方がいいです😭

• ぽちこ

ぽちこ

切開こわいです…😭明日マッサージ行きます😭
    アドバイスありがとうございます😭

• 12月10日
  • はち

はち

脅しのようになってしまい、すみません😭💦本当に酷くなる前に!と受け取ってくださいね😭

• 12月10日
  • ぽちこ

ぽちこ

いえ、安易に考えてたので助かりました😭
    ありがとうございます😭

• 12月10日