※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんの名前はいつ頃決めるか迷っています。性別はまだわからず、候補を考えているが迷っています。他の子と被らない名前を探しています。

お子さんの名前はいつ頃決めましたか?😊
まだ5ヶ月ですがあと半年と考えるとあっという間に臨月になりそうで…(笑)
まだ性別はわからないのですが候補を決めてきてもいいかなーと思っていますが真っ白です😂

キラキラネームとかはもう最近何が何だかですが
DQNネームは無しとしか思ってません😂
あとはあまりにも可愛いorカッコいい名前をつけても
私たち夫婦の子だから顔は並みだから名前負けかな〜と思ったり(笑)

いいなー!と思っても中々友だちの子どもと同じ漢字を使っていたり、読み方が似ていたり…。
早い者勝ちじゃないですが、似てるのもなんだかなぁ…と思ってしまいます💦💦

コメント

出産前から旦那と話し合いましたが
決めたのは生まれて顔みてからでした

はじめてのママリン🔰

性別が分かってから考え出して、上の子の時は妊娠6ヶ月頃には候補が決まってました!

下の子の時はなかなか決まらなくて臨月にやっと候補が決まった感じです。

回りにかぶらないようにしたらなかなか難しいですよね💦

mii

候補を2つに絞った上で生まれて顔を見て、主人が決めました♡

すー

性別を教えてもらえない産院だったので男の子・女の子考えましたが女の子は7〜8ヶ月ごろ決まり男の子は臨月に入ってから決まりました(^^)

アイスの実

私たち夫婦は付き合ってるときに旦那さんが酔っ払いながら「俺ね男の子なら○○がいい!」って言われた名前が妙にしっくりきたのでそれでいっかって思ってます(笑)漢字はこれから考えればいいかあって思いつつ私もキラキラネームは絶対嫌なので無難な漢字にする予定です😅逆に女の子だったら私がつけたい名前があるのでどっちが生まれても楽しみになってます!
きっとお名前考えるの時間かかると思うので今から考えてもいいと思います!

ポテトヘッド

候補はありました😊
ただ産まれてもお互い
譲らずだったので
新しい名前2人で考えて
1番しっくりきたので
それにしました😊

ym

1人目は元々付けたい漢字があり、それを合わせて付けました。性別わかってから割とすぐ決まったような気がします!
2人目はなかなか決まりませんでした😅それこそ顔を見るまでピンとくるものがなく…姉妹なので、繋がりのある名前にしたかったので本当に決まりませんでした。
3人目はもう既に候補いくつかあります😊

たま

三人とも性別わかってからきめましたよ!

長女、次女はつけたい漢字から

三女はまわりの上の子の友達ととにかくかぶらず、
一発でよめるように!

ゆみ

性別分かってから考え始めました!男の子なら主人が決める事になってていろいろ考えてました。最終的には顔を見て決める事にして、候補は3つくらい考えてました!

はぁちゃん

性別が分かった時に
すぐ決めました🎵
今からは名前呼んで声掛け
してます🐻💕

はじめてのママリ🔰

性別がまだわからない時に夢の中で男の子が出てきて、私が名前を呼んでいました。その名前に決めました😂

t_t

私も現在妊娠19週ですが
妊娠が発覚してからゆっくりと男女両方の名前の候補をあげていきました♡