※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

クリーニング店でパートをしている女性が、急に絶対安静を言われたため、シフト調整についてエリアマネージャーに相談したいと考えています。自分で代わりを探すのが普通なのか、辞めることも可能なのか不安です。

10月からクリーニング店でパートをしてます。
クリーニング店は1カ所の場所ではなく、何店舗か掛け持ちです。
今日検診に行ったら絶対安静を言われました。
今までシフト制のアルバイトやパートをしたことがなく、(ずっと正社員だったので)とりあえずエリアマネージャーに報告しようと思ってるのですが、
シフトは自分で誰かに代わってほしいとお願いして、調整するのが普通なのでしょうか??💦
それともいきなり辞めさせてほしいと言っても大丈夫でしょうか??💦

コメント

絶対安静なのでしたら
パートはお休みをいただいた方がいいと思います😭
上の方に絶対安静のことを伝え
それからシフトどうしたらいいかも一緒に
聞いた方がいいと思います!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊

• 12月10日
あや

シフト制で休む時は
普通なら自分で代わりの人を見つけてくることになると思いますが…

絶対安静なら今後も何かあるかもしれないので、そうなると余計に迷惑だし自分としても嫌なので、やめさせて欲しいと相談しますね😭

• ゆー

ゆー

辞めさせてほしいと伝えるつもりです💦
    ただ、シフトは休む時は自分で代わりの人をみつけますが、やめる時もそうすべきなのかなって💦

• 12月10日
  • あや

あや

やめる時に自分の代わりの人を紹介して!とは、聞いたことありません😢

ただ、本当に忙しいところだとさりげなく聞かれるかもしれませんね、、、でもそうゆうところだと、籍だけ置いといてくれれば体調のいい時だけでも出てーと言われそうです😔

• 12月10日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね💦
    それを聞いて安心しました💦
    今日上の人と連絡とれず、私自身明日もパートなんですが、代わりの人を見つけて明日はお休みする、って流れでも大丈夫なんでしょうか?💦
    シフト制のパートは初めて+自分自身人にシフトを代わってもらったこともないので、この対応でいいのか分からなくて💦

• 12月10日
  • あや

あや

私はチェーン店で働いてて、マニュアルがしっかりしてたので初日休みたい時は…って、教えてもらってたんですけど😂

明日休む場合は、他の人がいればその人にお願いして…
    その人が出勤前に(出来れば今日か明日の朝一で、)上司に理由話す流れがいいかもですね!
    ちゃんと代わりの人を用意すれば文句を言われることはないと思います✨
    もしも見つからなかった場合は…なるべく早めに上司に報告ですね😭

• 12月10日
  • ゆー

ゆー

そういうマニュアルなくて、聞いても店舗によって違うから〜って言われてたので助かります😭
    ありがとうございます✨

• 12月10日
  • あや

あや

そうだったんですね😭😭

代わりの人はもう見つかってますか?
    もしも見つからなくても…絶対安静なので、責任感じて無理して出勤しないようにしてくださいね😢

• 12月10日
  • ゆー

ゆー

残念ながら誰とも連絡とれずで、明日は出勤になりそうです😭

• 12月10日