※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを抱っこするママです。抱っこ紐で腰と肩が痛くて辛いです。konnyの抱っこ紐は楽でしたが、黒い色がストレス。軽くて家でも使えるおすすめの抱っこ紐はありますか?

6ヶ月の👶ママです。皆さんは抱っこ紐どのくらいまで使いましたか?今ベビービョルンの抱っこ紐を使っていて、腰と肩が痛くて痛くてたまりません、、konnyの抱っこ紐なら家でもシャツ感覚で使えるのと腰への負担はだいぶ楽になり使いやすかったです。旦那が単身赴任中なので半年ほど里帰りしてたのですが、いよいよ家に帰ります。しかし最近後追いやだっこがいいなどとなってきたので、なかなか体が辛いです、、konnyの抱っこ紐は黒でほこりが目立つのがストレスすぎてサマータイプを買うか迷い中です、、少しでもストレスを減らしたく、、しかしもう6ヶ月ならもったいないでしょうか?あとほかに軽くて家でも使えてそこそこリーズナブルで、汚れが気にならないおススメの抱っこ紐とかありませんか?

コメント

ねこまた

ベビービョルン使ってました!
でも途中で肩腰がしんどくて、エルゴにしました…。
ベビービョルンはコンパクトなので使い勝手良かったんですけど…。
エルゴアダプト使いました。色々なバージョンありましたが、ノーマルで問題なかったです!(メッシュのにしました)

なたでここ

ガッチリ装備ならエルゴアダプト、ちょっと抱っこならタックマミー 使ってましたよ🙂
タックマミーはかなり買ってよかった商品でした🥳