※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問です。母乳を主にあげる場合、どのくらい吸わせるのが良いでしょうか?また、ミルクの増やすタイミングはいつですか?

生後6日目の新生児のままです 。

母乳とミルクについて質問があります 。病院では混合で育てるならば 、母乳をあげてからミルクをあげる 。ミルクの場合3.4時間ごと 、母乳なら泣いて起きたらその都度あげると教えてもらいました 。最近母乳がぽたぽたと垂れるくらい出てきて 、10分くらい ( 両方合わせて ) 吸わせてからミルクの時間ならミルクをあげています 。母乳を主にあげたいのならどのくらい吸わせてあげるといいのでしょうか ?? 又ミルクは今60飲んでますが 、増やすタイミングなどはいつなのでしょうか 。。

コメント

マチルダ

母乳でいきたいのならミルクは増やさない方がいいと思いますよ(^^)
おっぱいは片胸10分を限度であげるといいと思います💡
と言うより、赤ちゃんが離したら終わりでいいと思います(^^)

• りーまま

りーまま

混合にしたいのです ☺️ ミルクは増やさない方がいいのですね !!

赤ちゃんは離して寝てるから満足なのかなと布団に寝かせると数分してまた泣き始めるんです (´;︵;`) だから時間を決めた方がいいのではと思いまして 、。

• 12月10日
あや

産後授乳しているとどんどん量が増えていくので今まで通り授乳して授乳後ほしがらなければミルクはあげず欲しがったら20ccずつあげる形にしたらいいと思います!
もし授乳後まだ乳が出そうであれば再度10分吸わせてあげるのもありです!

• りーまま

りーまま

なるほど ! 今は60ですが 、母乳が出始めたらそうしてみます 。ありがとうございます (((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ完母よりの混合で育てていますが、母乳を欲しがる時に離すまであげて、泣いたらまたあげて、1時間前に母乳あげたところなのに欲しがってるな〜とか思った時に40mlだけあげたりしてます😊
うちの子は母乳でほぼ100%寝落ちするので片乳は5分でチェンジ、その後は寝るまで15分とか吸わせてます✨

• りーまま

りーまま

まだ母乳だけでは足りないみたいで 、母乳を10分あげても泣いてしまい 、ミルクを60あげるとぐっすり寝ます 😢

• 12月10日