※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊娠・出産

36週5日の検診で、子宮口が硬く降りてこない状況。運動や負荷をかけることは解禁でしょうか?

臨月に入りました。
先週、36週5日の検診で、全く降りて来ておらず子宮口もかたい。しっかりと運動などをしてお腹を張らせて徐々に出産の準備を!と言われました。
これはつまり、今まで避けていた重いもの持ったりおふろ掃除したりとか…負荷をかけることも解禁でいいということなのでしょうか?

コメント

ママリ

歩くだけで張りませんか?
私は散歩か床ふきくらいしかやりませんでしたよ

tma

わざわざ重たい物を持たなくても、運動とかでいいと思いますよ
無理は良くないです

まるちゃん

とはいえ、妊婦の身体です。いつ何があってもおかしくないので、決して無理はせず。

まずはお散歩からで大丈夫かと思いました。

退院したときに、きれいなお家だとすぐ休めるので、家の掃除などもおすすめです🧹

ママリ

私ももうすぐ37wで、今日の検診で同じようなこと言われ、1日2時間歩け言われました💦

重たいものを持ったりするのは破水に繋がる可能性があるのでウォーキングがいいと思います!!!✨

あいか

私は長女の時に出産予定日の2週間前から毎日2キロ散歩したら予定日きっかりに生まれましたよ☺️