※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

毎日の投稿について相談です。予定日前の健診で内診がなくて不安。赤ちゃんの進行具合や体重について疑問。NSTは元気で、お産の波に期待。

毎日のように投稿してますが、、、😭

39w3d.予定日前最後の健診だから
きっと子宮口チェックもある!と
思っていたら、いつも通りエコーみて
NSTして終了😂

内診覚悟でいったのに。笑

赤ちゃんは一週間前と体重変わらず、、、
2700g 問題ないといわれたけど
こんなもんなのかな???

子宮口チェックしてもらいたかった😭
赤ちゃんのタイミングとはいえ
進行具合みてほしかったよー😭

おしるしも前駆陣痛もなくて
1人でソワソワしてます。笑

NSTはナースステーションの横の部屋で
動き過ぎというくらい
元気で看護師さんや助産師さんに
「よっぽど居心地いいんやろね〜☺️」と
言われ続ける40分でした 笑


昨日からお産が重なってるらしいので
私もその波に乗っかりたい😭

コメント

きょかたん(17)

私も内診あると思って行った時無くてショックでした🥺笑

私も38週6日の時の赤ちゃんの体重2714gと、言われていたのに、産んでみたら2563gしかありませんでした😱でも、めちゃめちゃおっぱいもミルクも飲んでくれます👶🏻小さくても大きく育てましょう!✊🏻💗

  • 🐼

    🐼

    コメントありがとうございます☺️
    子育てはじまったんですねー😊!!
    小さくて大きく育てる!
    頑張ります♪

    • 12月10日
mmm

私は39w2dなのでめっちゃ近いですね😆

同じくおしるしも前駆もなく

内診してもらって子宮口の具合見てもらうんだ!って念入りにシャワーしたのにNSTだけでした😂😂😂笑

予定日前なんだからフルコースでやって欲しいですよね笑

12日満月らしいので満月パワー貰いましょう!😂

  • 🐼

    🐼

    予定日近いですね☺️!!

    そうなんです!!
    シャワーまで浴びていったのに!笑

    12日の満月に期待です🥺

    お互いもうすぐ我が子に会えますね☺️
    頑張りましょう👏💕

    • 12月10日
あき

明日は満月の大潮なので、期待しちゃいますね!!

うちの病院は内診が隔週であるのですが、まさかの2週間前から何も進行してませんでした…(´•̥ω•̥`)
赤ちゃんは3150gとかなり大きくなってたのもあって初めての内診グリグリされたのですが、現在出血中+腰の痛みでビビり倒してます。

お互いもうすぐですね!
がんばりましょう(p`ω´q)

  • 🐼

    🐼

    そうなんです!明日に期待大です!
    夕方から前駆陣痛かな?てのはあるけど全然強くならずです😂

    うちのとこは自然に陣痛待つ方針らしくって、32wでのおりもの検査以来内診されてなくって子宮口の様子全く分からないんです😭

    内診グリグリ痛そうですね😭
    お互い👶🏻にあえるまであと少し!
    頑張りましょうね☺️

    • 12月11日