※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー*
妊娠・出産

予定日まで2日で、義母からのテレビ電話がストレス。旦那の実家に泊まり、産まれたら旦那よりも先に会いに来るのが嫌。楽しみにしていることは分かるが、無理。ありがとう。

こんばんは🌟
ちょっと愚痴です😂
予定日まであと2日。健診の度に
かかってくる義母からのテレビ電話が
嫌です。ストレスです😅
里帰りしているのですが、旦那が今日
実家に泊まってて今日もかけてこよう
としてるみたいです。
とってもいい人でよくしてもらって
るし嫌いではないのですが、
「◯日までに頑張って産んでね!」
とか、旦那は産まれてから土日しか
会いに来れないのですが、もし月曜に
産まれようもんなら旦那よりも早く
会いに来る勢いです😱旦那より先に
抱っこされるとか考えるだけで嫌です。
初孫ではありません。悪気なくただ
ただ楽しみにしてくれていることは
分かっています。だけど今は無理なん
です😂
私が一番いつ産まれるかドキドキして
るのに、電話の第一声が毎回、お腹どう?!
とか、どうにかなってたら連絡してる
のでほっといてほしいです。(笑)

ちょっとすっきりしました。
長々とすみませんでした😵

コメント

deleted user

そっとしておいて欲しい時期ですよね(^_^;)
出産後は更に余裕なくなると思うので、ガツガツ来られると精神的にも肉体的にもキツイですし💦
デリケートな時期だから…って旦那さんがかわりに言ってくれると助かりますね>_<

  • さー*

    さー*

    コメントありがとうございました😌

    里帰りして離れてる今の方が近くに居るときより嫌になってます😅
    旦那に色んな人にまだ?とか言われてストレスなんやけど、お母さんにソフトに伝えてって言ったのですが、そこまで本気で悩んでると思ってないらしく義母伝えてくれてないみたいです😫

    • 5月3日
ノア@蒼月mam

旦那さんにお願いして
今大事な時期だからテレビ電話
控えてほしいことを伝えて貰っては
どうでしょうか?
それに旦那様より先にだっこ
されるのが嫌なら
会うのは落ち着いてから会いたい
とか言ってみるのも手です!

ちなみに私も里帰り出産で
産まれて一ヶ月後に
初めて義母に抱っこさせました!
落ち着いてから行きますので
それまで待っててくださいと
ちゃんと伝えましたよ!

でも出産したときすぐ
駆けつけてきてくれたときは
もぅ疲れきってたので
見せる分はいーやと諦めてました(笑)

  • さー*

    さー*

    コメントありがとうございます😌
    旦那に頼んだのですが、そこまで本気で嫌がってると思ってないみたいで伝えてくれてませんでした😩
    5月の2週目に向こうの両親が1週間勝手に休み取ってて来る気満々みたいで断れなくて😱
    まだ産まれてもないのに(笑)

    新幹線で4時間かかるのにどうしても来るそうで断れなさそうで😞

    すごいですね😲
    出産してすぐとか来られたらキレそうです😂笑

    • 5月3日