※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

横抱きで寝かしつけると大暴れ!縦抱きは落ち着くが寝ない。コニーで寝かしつけても下ろせず、首がしっかりしていないか心配。コニーでだっこしている方いますか?おろし方のコツを教えてください。

最近、横抱きで寝かしつけようとすると反るは蹴るは泣くわで大暴れ!!縦抱きのほうが落ち着くんですが、抱き心地が悪いのか寝るまではいかず、結局コニーの抱っこひもを使うとすぐ寝るのでコニーでばっかり寝かしつけ。
でも、下ろすの下手くそで、コニーで寝ちゃうとずっとだっこ、、、
やっぱり首がしっかりしてケルト横抱き嫌がるんですかね?
ずっとコニーでだっこしてる方とかいますか?
おろし方のコツとかあれば教えて下さい!

コメント

asm.nktn25

こんにちは。
保育士をしている者です。

寝方の癖ってありますよね😄💦
まだ2ヶ月とのことなので眠りが浅かったり、背中が敏感なのかな?という印象です。
下ろすときのコツとしては、耳元や頬にご自身の鼻息をかけながら下ろす!です笑笑
園の子どもたちはだいたいこれで二度寝してくれます!

Sayan

一日中コニーで抱っこして寝かしてます😅

右の腕抜いてゆらゆら~
左の腕抜いてゆらゆら~
赤ちゃんの足を抜いて
ゆらゆらしながらそーっと
私の体と赤ちゃんの身体を
密着させて離さないで
寝かせてしばらくそのまま
トントンして落ち着いた頃に
私は身体を離してます👍