※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

産後半年以上美容院に行けていない完母です。哺乳瓶拒否で心配。寝不足で飲む量もムラ。パーマもかけたいけど、もう少し待つべきでしょうか?体験談や段取りを教えてください。

完母の方、産後いつ頃美容院に行けましたか?

産前切迫で自宅安静だったこともあり、かれこれ半年以上美容院に行けていません(>_<)

そろそろ行けたらなと思うのですが、完母で哺乳瓶拒否なので心配で…
最近は夜まとめて寝てくれるようになった分、昼間はあまり寝ず、遊び飲み?も始まったのか飲む量もムラがあり、1時間くらいで欲しがることもあります💦

せっかく行くならパーマもかけたいけど…
もう少し待つべきですかね?💦

体験談や行く場合の段取りなどなんでも良いので教えて下さい!!

コメント

ウッディ

4ヶ月の時に旦那も一緒にきてもらってカットのみ行きました!
哺乳瓶拒否、1時間で欲しがる時もあるのであればパーマはまた今度にした方がいいと思います😭

• a

a

やっぱりパーマは厳しいですよね💦
    まずはカットだけ行ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 12月10日
ぺこちゃん

生後半年くらいで行きました😊
授乳間隔が整ってきたので、その間だけ旦那に預けて、さっと行ってきた感じです😅

• a

a

もう少し授乳間隔整ってからが安心ですかね💦
    様子を見ながらカットだけささっと行く方向で考えたいと思います!

• 12月10日

完母です!
産後は1ヶ月半で1度いき、その後2ヶ月おきに行ってます😊
パーマはかけてませんが、カラーはしており行き帰り合わせて3時間くらい旦那か実親に預けて美容室行ってます。

美容室に行く直前に授乳したらなんとかならないでしょうか??

• a

a

しっかり飲んでくれれば3時間くらい空くんですが…
    飲ませようとしても遊び飲みになってしまうことも増えてきて(^^;
    とりあえず直前に飲ませてカットだけ行く方向で考えてみます!

• 12月10日
はじめてのママリ

私もまだ行けてないです😩難しい所ですよね〜とりあえずカットだけ行こうか悩み中ですが、抜け毛が酷くて🤣これ以上髪をいじめないようにしないとです😭💦

• a

a

難しいですよね(>_<)
    私も抜け毛が増えてきました💦髪のダメージも考えないとですね💦パーマはしばらく諦めようと思います💦

• 12月10日
mama

ついこないだ行きました!
完母で生後4ヶ月です^^

出掛ける直前に授乳出来るように調整して
カットとカラーで3時間ぐらいかかって
帰ってすぐまた授乳して大丈夫でした!
万が一ギャン泣きなったときのこと考えて
チャイルドシートは旦那の車に
付け替えて行きましたが
今回はなんとか出番ナシでした😂😂

たまには美容院行って気分転換も
したいですよね(><)💦
けど1時間で欲しがる感じやったら
とりあえずカットだけにしてパーマは
延期にした方がいいかもですね😭😭

• a

a

そうですよね(>_<)
    まずはカットだけ行けるように予定たててみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

パーマは厳しいと思います。
産後のパーマはかなり痛みますね。
2歳頃まで産後髪の毛かなり抜けますよ。
時間も3時間はかかるので、完母でしたらカットだけかと思います。
カットでしたらシャンプーセット1時間ですかね☺️

• a

a

髪のダメージの面でもパーマはやめた方が良さそうですね💦
    とりあえずカットだけ行ってみようと思います!

• 12月10日
ぴぴ

1人目の時は産後3ヶ月、2人目のときは2ヶ月で行きました☺️

完母で哺乳瓶拒否ですが、カットカラートリートメントで大体3時間くらい旦那に家でみててもらいました。
一応搾乳して置いていきましたが飲まず😂
なんだかんだで寝かしつけられてましたよ〜🙆‍♀️

2人ともバランスボールでゆらゆらしてたら寝る子だったので、それを旦那に伝えてやってもらいました。

• a

a

旦那ひとりに任せておくのも1時間くらいしかしたことなくて、それもまた心配で(^^;
    まずはカットだけ行ってみます!

• 12月10日
はる

産後8ヶ月ですがまだ行けてません😵
でも最近の生活リズムなら行けます!(主人の休みがなく行けてないですが💦)
5ヶ月頃に主人に見ててもらって行く予定にしていたのですが、「ママじゃなきゃいやー😭😭」+「ミルクいやー😭😭」がヒートアップし、断念しました😅
離乳食2回食なのですが、とってもたくさん食べるので食後の授乳が必要なくなり、朝イチの後は夕方まで飲まないので「ミルクいや」問題は解決😌
私がいれば「ママー!!😭」は継続中ですが、いなければパパでも大丈夫になったので「ママじゃなきゃいや」問題も解決😌
年内は主人の仕事の関係で難しそうなので、年明けに行く予定でいます!

• a

a

旦那様お忙しいんですね💦
    今は授乳問題さえ解決すれば行けそうなんですが、そのうちママじゃなきゃ嫌問題も出てくるかもですね😱
    様子見ながらまずはカットだけ行けるように予定たててみます!

• 12月10日
みのり

娘も哺乳瓶拒否の完母です💦

2ヶ月の時に、託児付きの美容室を探してカラーに行きました☺️やはり、間に一度だけ授乳になりました💦

1つの案として託児付きの美容室がお近くにあれば、、、と思いコメントしました!

カラーやパーマは時間がかかりますが、カットだけなら授乳のタイミングみれば行けると思いますよ😍

あとは、そろそろ産後の髪の毛の痛み?パサつき?が気になってくる頃かもしれません💦私抜け毛と痛みで髪の毛やばいです😂それも考慮してみてください!余計なお世話すみません😭

• a

a

なるほど!託児付きはぜんぜん頭になかったです!調べてみます!
    そして抜け毛も始まってきたので、髪のことを考えてもパーマはやめておいた方が良さそうですね💦

• 12月10日