※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

加工品は1歳からあげるのが一般的です。周りの反応に不安を感じる方もいます。みなさんはどのようにしてあげているかについて教えてください。

ウインナーやハム、練り物など、加工品はいつ頃からあげていましたか?
1歳になったので、色々あげれて、取り分けしやすくなるなー😙と思っていましたが、周りに、もうウインナーなんて早くない?1歳になったばっかでしょ?と驚かれ、、
みなさんどんな感じであげていきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

結構塩分濃いのでウインナーは
アンパンマンの魚肉ソーセージ
みたいなのからでした!
大人と同じのは1歳半くらい
からでした!

1歳なってウインナー、ハム、ベーコンとかあげてます。
ウインナーは朝ごはんや炒飯にして、ベーコンはほうれん草とベーコンのバター炒めにしてあげてます(*^^*)

hi-mama

完了期から大丈夫なはずなので
1歳から小さくきってあげてました🎵

ゆー

うちもまだ早いと思ってまだあげていません💦結構塩分が気になるので、1歳半からかなと思ってます🙇

こま

初めてウインナーをあげたのは奥歯がはえてからでした。
練り物はあまりあげたことありません。炒め物とかに入ってたら少しあげるくらきです。(息子があまり好きではないってのもありますが)

唐揚げやウインナー等食べれるようになるとお弁当作るのも楽になるなー。
と思っていたので、周りの先輩ママさん達に聞いたら皆さん1歳過ぎて奥歯がはえだしてから!って事だったので、私は月齢よりも奥歯を目安にしました。
1歳過ぎて一気に歯がはえだして16本はえたので、その頃からウインナーは皮なしor皮を剥いであげてました。

毎日食べさせるわけではないですし、1歳過ぎたら親次第ともいいますし周りを気にした事ないです。

うちの子は歯がまだ4本しか生えてないのですが、皮なしウィニーを細かく切って食べさせてます☺️

いく

みなさん、ありがとうございます!!本当に色々な考え方ありますね☺️とっても参考になります✨
塩分を気にしつつ、少しずつあげていこうと思いました✨