※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週4日で体外受精の妊娠です。茶オリや鮮血があり、病院受診しました。出血は膣剤の影響かもしれません。現在は出血が止まっていますが、不安で号泣し、病院での検査を受けます。

本日妊娠5w4dです。
体外受精でやっと授かりました。
2日前から茶オリがあり、昨日受診したところ
出血は膣剤の影響だからそんなに気にしなくていいよと言われました。
膣剤はウトロゲスタンを使用しています。
昨日無事に胎嚢と卵黄嚢も確認済です。

が、本日仕事中、何か違和感を感じてトイレにいくと
真っ赤な鮮血が出ていました..
塊などは出ていなく、腹痛もなしです。
量は普通くらいで少量でもすごく多いわけでもないです。

急遽、本日午後に病院受診することになりました。
仕事は早退して今は安静にしています
出血は今は止まっているみたいです💦


不安で不安で号泣してしまいました
トイレ行くのも毎回トラウマです。
気持ちを強く持つことが難しいです、

コメント

👶2人の天使mama👶

私も5週くらいから出血がいまだに続いていますが、赤ちゃん頑張ってくれています🤗
先生が、出血している事より赤ちゃんが成長しているかを心配しなさいって言われました💕
せっかくお腹に来てくれた命🤗赤ちゃんを信じて頑張りましょうね😄

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😭
    本日病院で診て貰い、問題はなさそうでした💦
    まだダラダラと出血続いてますが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います😭
    胎芽は見えませんでしたが昨日より胎嚢が大きくなっててほっこりしました😊
    不安な時に励ましてくださってありがとうございました✨(;_;)

    • 12月10日
初めてのママリ🔰

鮮血見ると怖いですよね💦
3歳の息子を妊娠中、初期からたびたび鮮血が出てました。次出血したら入院と言われ、安静にしてたにも関わらず出血し入院になり、入院中も出血したりと気が気じゃなかった妊婦生活でした😭

それでも無事に生まれてきてくれました☺️
怖いでしょうけど今はとにかく安静にしてくださいね!

  • あや

    あや

    鮮血にびっくりして血の気が引いてしまいました..
    病院で診てもらいましたが問題はないとのことでした!
    まだ少し出血してますが、安静にして経過をみようと思います💦💦
    毎日気が気がないですが、がんばります〜😭ありがとうございました😭✨

    • 12月10日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

私は7週頃に出血しました。
鮮血だったし量も多かったので病院を受診、切迫流産自宅安静になりました。
ようやく出血も落ち着いて来たかなと言う感じです。

先生には赤ちゃんが生きてれば大丈夫だからまずは安静にねと言われ、現在も自宅安静中です😭

無理せず安静にしてください💓
赤ちゃんも頑張っているはずですよ~!!

  • あや

    あや

    そうだったのですね泣
    出血焦りますよね、、私も今日は少し量多めだったのでびっくりしました。

    病院で診てもらいましたが問題なさそうでした😭胎嚢も大きくなってました😭

    お互い安静にして、赤ちゃん信じましょう🌟
    ありがとうございました😭!!

    • 12月10日