※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

エルゴベビーの抱っこひもを検討中で、種類や価格に悩んでいます。違いやオススメを教えてください。

エルゴベビーの抱っこひもの購入を考えているのですが、種類が沢山あり悩んでしまいました(>_<)
値段も少しずつ違っていたのですが、違い、オススメを教えてほしいです!

コメント

☆ゆー

エルゴの抱っこ紐、種類多くて悩みますよね(>_<)
私も購入するとき、抱っこ紐コーナーに長時間滞在し悩みまくりました(笑)
私は、色々試着してみた結果エルゴのパフォーマンス ヴェントスを購入しました。
他のエルゴの抱っこ紐に比べて足を通す所が柔らかく、足を通した時も楽そうでした!
あと、メッシュ素材なので洗っても乾きが早く、通気がいいかなぁ…と。
ちょっとお高めですが、不自由なく愛用してます♪

• ayaloha333

ayaloha333

悩みますよねぇ😭💦
    今、パンフレットを見たらヴェントス載っていました!年中快適な通気性と軽さというフレーズに惹かれますね✨
    確かに乾きが良さそうですね!
    因みにこちらは生後どれくらいから使えるんでしょうか??

• 5月3日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私は首がすわるまでベビービョルンのキャリアオリジナルを使っていて、首がすわってから使ってます(*^^*)
    首がすわる前からエルゴを使用するのであれば、インサートが必要になります。
    インサートを使えば、新生児から使えますよ♪

• 5月3日
ぱお

エルゴは新生児からは使えず、専用インサートを別に買って装着しなければならないようです(´・_・`)
でも、新しくADAPTといって新生児から使えるエルゴが発売されるみたいです♪
ブラックとグレーしかないですが…
私は早めに購入してしまったので、エルゴとLEEのコラボの物を購入しました♡

ayaloha333

そうみたいですね💦
    パンフレットを見て初めて知りました🙀ADAPTはなかなか値が張りますね💦Leeとのコラボ、デザインがすごく可愛いですよね💓

• 5月3日
ぱっつん

私もエルゴ悩みました…
色々探したり調べたりして
旦那も使うということもあり
Leeコラボの物を購入しました(^^)
先日産まれたばかりで
まだ使ってはいませんが
デザインがお洒落で
使うのが楽しみです♪
旦那もデザイン気に入っているようなので
買ってよかったと思います(^^)
でもエルゴは使い慣れるのに
ちょっと苦労するようなので
そこは頑張りたいです…(笑)

ayaloha333

Leeコラボはオシャレで可愛いですよね✨確かに旦那さんがしてもいい感じになりそうですよね💗
    そう聞きますよね😅💦
    でも使い始めるのが楽しみですね🎶

• 5月3日
isdyrn

この間ベビザラスでみてみてかなり悩みました!
私が行ったところは全種類全色サンプルがでていて生地を見れました♪
新しく新生児から使えるADAPTってやつ気になってましが腰ベルトがテープタイプなので洋服などに引っかかったりと気になるのでやめました💦
いろんな色をみましたが結局ナチュラルリネンってものが麻素材で夏に使うことになりそうなのでそれに決めました!若干ですが他の色より軽く生地も柔らかいように感じました♪
少しでも参考になれば♪

ayaloha333

なるほど!テープで引っかかるのは気になりますね💦お値段もなかなかしますしね。。
    私もナチュラルリネン気になっていました✨麻が涼しそうな印象ですよね!ありがとうございます💗

• 5月3日
  • まるまる

まるまる

エルゴadapt買いましたが、腰ベルトはテープタイプじゃ無いですよ〜
    カチッとはめるタイプです!

• 5月15日