※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お金・保険

医療保険の効力が弱いと感じており、ガン保険に入ろうか迷っています。オススメの医療保険を教えてください。

今私が入っている医療保険が県民共済だけなのですが、
これだけでは効力が弱いとFPの方に言われてしまいました💦
とりあえずガン保険だけアフラックで入ろうかなと思っていますが、オススメの医療保険教えて下さい!
または、県民共済だけの方でガン保険だけ入っているか、県民共済だけでも大丈夫と思う理由教えてくださーーい🙇‍♀️💕

コメント

ピヨちゃん

どの保険を重視するかなどによって変わってきますよ😊
がん保険でも色々ありますし…AEONなどに入ってる保険本舗や保険の窓口みたいなところで色々相談されて加入した方が良いですよ😅
ちなみに私はソニー生命で加入してます😊

にゃんぴー

特に今働いてないしどうにかなるかなと医療保険は県民共済しか保険は入ってないです🙆

れい

あたしは県民共済とアフラック入ってます。
県民共済は60過ぎると保証が弱くなってしまうので
その後何かあっても補えるようにもう一つ入ってます。
早めに入ったほうが保険料安いですし👍

Kotori

貯金があれば保険は入りませんし、毎月払うガン保険も入れたらもちろん安心ですが、いざという時いくらくらい医療費に使おうかなと考えておくと良いのかなと思います👍
既に入ってる健康保険で限度額しか払わなくて良いので、それ以外に自分がどんな保障が必要かを見極めるのが肝心かなと思います😊

あなな

医療はオリックス、ネオファースト、メットライフの順でオススメです。
個人的にですが😊