※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

ソファー買うか迷っています。ソファーが圧迫感や邪魔になることがあるか気になります。ソファーなしでクッションで快適な方いますか?

ソファー買おうか迷ってます。

あった方が楽なのはわかってますが・・・
みなさん家にソファーありますか?

あえて買ってない方、ソファーじゃなくて
人をダメにするクッションみたいな感じに
してる方、いますか??

ソファー買ったけど圧迫感が、とか邪魔だった
とかありますか??

コメント

Haruki

ソファ置いてます!
が…何も考えず
かなり大きいの買ったため
圧迫感がすごくて、
めっちゃ邪魔です😭
どけたいけど、、退ける場所もなく
処分するにしろでかすぎて
処分もできない…笑笑

主人と小さいソファ買い直す?
と話し合ってもいますが…
そんな安い買い物でもないので
検討中です😭

  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしもそういう気持ちに
    なっちゃいそうでなかなか
    決心できなかったら欲しかった
    ソファーが値上げしてて😂

    ソファー高いから即決できませんよね・・・

    • 12月10日
つくし

ないです。その方が部屋が広く使えますよ。クッションもなく、唯一あるのは長座布団位です。

  • 二児のママ

    二児のママ


    部屋は広く使えてますけど
    全然くつろげなくて😭😭

    • 12月10日
deleted user

旦那が帰宅して呑んでそこで熟睡してしまって、何度注意してもダメなので買うのやめました😆

狭い賃貸なので、他の家具も殆ど置いてないミニマリスト的な感じですが、掃除楽だし、子どもが走り回るスペースが出来たのでウチは無くて良かったです。

家具らしいのはダイニングのテーブル、イスのみです。

  • 二児のママ

    二児のママ


    どこでくつろいでますか??

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的にはダイニングですね😃テレビもダイニングに置いてるので、椅子に座らないと観られない高さに置いてます。

    ゴロンとしたい時は何も無い和室で。

    もう慣れたのと、義実家が一軒家ですが、やはり家族みんなで過ごすのはダイニングが多いのであまり違和感は無いです😊

    • 12月10日
🍅

うちは、新築建てた時に、姑がソファー買ってくれましたが…
結局邪魔だし、子供らにピョンピョンされて、壊れ…
2つあったのですが、1つは捨てました…
今度、増築するのですが、残ってるソファーも中が壊れてるので、子供が大きくなるまでは、ソファーはいらないかなと…考え中です💦
クッションの方が、簡単に動かせるので、掃除もラクだし、私はイイと思います👍

  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですね😭
    汚されるだの壊れるだの聞きますがソファーって大分くつろげるよな〜と考えたら迷ってしまって😂

    クッション使ってますか?

    • 12月10日
sooooooo

アパートなのでソファではなく、クッションを置いてます😂

今でもそうですが、息子もクッションの上で昼寝してます👦🏻❤️

  • 二児のママ

    二児のママ


    ちなみにどこのクッション
    使ってますか😭
    おすすめありますか?

    • 12月10日
  • sooooooo

    sooooooo


    ニトリのビーズクッション使ってます❗️

    3年も前なので忘れましたが、クッションとカバーで1万3000円くらいだったと思います😢💸

    • 12月10日
あちゃ

うちは置かなかったのですが、二人目で引っ越しして少し部屋が広くなった事でソファー置きました。
置いてない時に大きいクッションとか座椅子も今まで試しましたが、断然ソファーです。ソファーは背もたれに思いっきりかけられますし、何よりちょっと横になったりとか寛げる度合いと寛ぐ質がソファーの方が大きいです。購入するなら寝そべれる位の3人掛けをオススメします!

  • 二児のママ

    二児のママ


    こーゆう感じのソファーが
    欲しかったんですが葛藤してる
    間に売り切れで(笑)
    他の所にはあったんですが
    値上げしてたのでまた迷ってきちゃって😂

    • 12月10日
  • あちゃ

    あちゃ

    私なら二人掛けを購入するならダメにするクッションで十分かなと思います。

    • 12月10日
  • 二児のママ

    二児のママ


    幅的にこれがちょうどよく
    娘と2人なので😭
    ダメにするクッションにしようか迷ってます・・・

    • 12月10日
ママ

ソファなしで、人をダメにするクッション置いています!💗
ソファは子供が転落したらって考えて買っていません💦
クッションすっごくいいですよー😍
子供も気に入ったらしく、朝起きたら一目散にクッションの方に行ってダラーンってしてます…😅💦
お昼寝もそのクッションでさせています!

  • 二児のママ

    二児のママ


    ちなみにどこのクッション
    使ってますか?
    ヨギボーが欲しいですが高くて
    ヨギボー買うならソファー買う
    という考えなんですが😭

    • 12月10日
  • ママ

    ママ

    うちもヨギボーが欲しかったのですが、お漏らしされたら…って考えると買えませんでした😂
    結局ニトリで買いました!

    • 12月10日
deleted user

ソファーあります!
リビングにテーブルは置かず、ソファーとその横にリモコンや飲み物置ける程度のほんとに小さいテーブル置いてます♬
ラグマットが広々となるので、めちゃめちゃスッキリして見えますよ!

  • 二児のママ

    二児のママ


    どんな感じのソファーですか?
    こんな感じのソファーが欲しかったのですが葛藤してるうちに売り切れちゃって(笑)
    他のところにはあったんですが値上げしてたので迷ってきちゃって😂

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな感じのやつです!色は緑ですが💦💦

    • 12月10日
🍅

うちは、まだ使ってないんですが、友達んちで使ってて、意外としっかりしてるし、これいいなぁーと🥰

ちゃん

ソファを捨てました!
そして無印のビーズクッション(ダメにするクッションですね笑)を持っていますが、ソファなくて全然不便しないです!ビーズクッションいいですよ笑
息子もよく座ってます。
ソファに立って落ちる心配もないので!

  • 二児のママ

    二児のママ


    無印のクッション気になってました!
    ひとつですか??

    • 12月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちは1つです!
    旦那と取り合いですが、今のところ1つで間に合っています!

    • 12月10日
ねずこ

無印のでかいほうのビーズクッションと座椅子でしのいでいましたが、腰が痛くなるので
ソファ買いました!
子供が小さいので汚されると思って安いやつ買いました!

冬はコタツなので、ソファは背もたれみたいになってますが、
ソファ買ってよかったーと思いました💛ちゃんとサイズ測ってシュミレーションすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆめ

アパートでLDK12帖しかないですが3人掛けプラス1人掛けのL字ソファあります🤣
たしかにでかいけどダイニングテーブルでごはんなので床に座る習慣がなくソファなしで生活は考えられません🤭

  • 二児のママ

    二児のママ


    え!ほんとですか!
    あたしLDK17帖できついかな
    と思ってました😂
    どんな感じの間取りで
    どんなふうに置いてますか?
    よかったら教えてください😂

    • 12月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    ほぼこんな感じの間取りでこの配置です!

    • 12月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    空いてるスペースは赤ちゃんのごろごろスペースと上の娘が踊れるくらいにはスペースあります!
    テーブルは4人掛けのコンパクトなテーブルです

    • 12月10日