※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

名前の字画や占いに気を使いましたか?それとも好きな名前でしましたか?理由を教えてください。

名前の字画や、
名前占いなど、気にして名付けしましたか?
それとも気にせず、好きな名前、字画でつけましたか?
なぜそうしたのか、双方のご意見お聞かせください!

コメント

はなまる

全然気にしなかったです!漢字や字画より先に響きを重視して決めたので、漢字は後付けでした。
なので、字画や占いだとは全然気にしませんでした笑

凶ならないようにだけ気にしました😊

・子供が将来自分で調べたときに気にする可能性がある
・何か悪いことが続いたときにもしかして名前のせいかも…と1ミリでも後悔したくない
という理由です。

ママリ

うちは画数きにしました!
名字が凶でどうにもできないので…

理由は男の子なので、将来ほぼ名字が変わる事がないですし、息子が家庭を持ち同じ様に子の名付けで自分の名前の画数みた時に悪いと嫌かな…って思いました。

親とかに説明する時に、大事な子・孫の名前に凶があるのはよくないかな?って思いました…

絶対につけたい漢字があった訳じゃないですし、親から子に初めてのプレゼントの名前なので、我が家は画数めちゃくちゃきにしました!

さくら

全く気にしませんでした☺
正直、字画や占いは信じてません😭

むにゅ

気にしました。
女の子だし変わるかもしれないし気にしなくてもいいかな…とも思いましたが
娘にもし何かあったときに私が好きな名前だからって字画の悪い名前つけちゃったから…って私自身が気にしちゃいそうだと思ったからです。

気に入った字がちょうどすべて大吉で将来夫や家族に恵まれるって言うのだったのでその字にしました😊