※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
その他の疑問

これからの季節虫も多くなってきて、コバエもよく見かけるようになりま…

これからの季節虫も多くなってきて、コバエもよく見かけるようになりました。
そこでゴミ箱なんですがこないだゴミ箱からコバエが出てるのが分かりました。ゴミ箱はフタ付きじゃないといけないみたいなんですがなにかおすすめのゴミ箱とか虫除けしてくれるようなゴミ箱知ってる方教えてくれますか?サンプルで写真などあれば嬉しいです😌家にあるゴミ箱とかでもどんなの使ってるか参考にさせてください!

コメント

ちゃっぷー

私は蓋つきの可燃ごみ箱を外に置いて消臭できるものを貼り付けていますよ♪それのおかげで虫はそんなに見たことないです。

  • n.mama♡

    n.mama♡

    私の家はアパートで
    庭とかもなくて
    外に置けないんです😭
    庭さえあれば
    置きたかったんですが
    アパートなのでなくって💦
    フタ付きはやっぱり
    正解ですよね?

    • 5月3日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    私もアパートですよ(o^^o)
    でも小さいベランダの隅っこに置いています。実家でもゴミ箱は外に置いていたので。
    蓋がないとうちは猫とかも来てしまいますし、夏場のことも考えても蓋つきをオススメします♫

    • 5月3日
  • n.mama♡

    n.mama♡

    海外に住んでて
    ベランダがないんですよね💔
    本当に不便です(*_*)
    なので生ゴミも家中に
    置いとかなければいけなくて。
    ゴミの回収も来る曜日が
    決まっているので臭いも多少
    出てしまうんですよねー。

    • 5月3日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    あ!海外にいらしてるんですね!
    私も昔、海外で生活していました(o^^o)
    生活スタイル違うとなかなか大変ですよね。
    家の中に置くなら尚更蓋つきがいいですね!
    海外だと消臭対策のものも少ないですか?

    • 5月3日
  • n.mama♡

    n.mama♡

    このお気持ち分かりますか?
    やっぱり母国がいいなって
    海外に住んでると感じます(笑)
    結婚した相手が外国の方だったので
    仕方がないのですが💧
    フタ付きのゴミ箱買おうかなって
    思ってて..冬はコバエ見なかったのに
    この季節からはだんだんと( °_° )
    日本よりかはそんなに
    栄えてないので少ないとは
    思いますがおっきなデパートとかに
    行けば売ってるかもしれないです。

    • 5月3日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    国際結婚されたんですね♡
    ちなみにどちらの国なんですか(o^^o)?
    私は子供の頃だったのですが、日本はやっぱり便利で住みやすい国だなぁと思いますよね。

    ゴミ箱はネットで買えないですかね?

    • 5月3日
おがゆ

コバエがコナーズ置くとすぐにそれに集まるので部屋に飛んでることなくなりました(^^)

  • n.mama♡

    n.mama♡

    それはゴミ箱周辺に
    置けば1番いいですか?💦

    • 5月3日
  • おがゆ

    おがゆ

    うちはゴミ箱の近くに置いてます!

    • 5月3日
  • n.mama♡

    n.mama♡

    置いてみます!
    ありがとうございます😌

    • 5月4日
n.mama♡

とても近い韓国です!
基本何でもあるのですが
やはり日本の方が
品質などはいいかなと感じます。
ネットで買えます!
たくさん種類もあって
どれがいいのかなー?と💦
こんなのはどう思いますか?
生ゴミではなくて普通のゴミ箱で
そこからコバエが出てきて..
これはフタ付きのものです。

めめちゃんママ0712

ほんとコバエ嫌ですよね(。>д<)
回答になってないですが、なんでもいいコップにめんつゆと水と数滴の食器用洗剤をまぜて置いておくと、コバエがとれますよ(^^)
他の対策しても入ってきてしまったら試してみてください。

  • n.mama♡

    n.mama♡

    本当にこれからの季節
    コバエが増えますよね(´×ω×`)
    私は潔癖症なので
    1つの虫とか許せなくて💧
    1度試してみます!
    ありがとうございます😌

    • 5月3日
ちゃっぷー

韓国なんですね!
韓国は行ったことがないのですが確かに不便はそんなになさそうなイメージです♪

そしてこの写真のゴミ箱は種類分けもできていいですね!しかもゴミ捨ても取り外すだけで簡単そうですね( ˊᵕˋ* )私は蓋の裏側に臭い取りのを張っています♪コバエ取りを上に置いておいてもいいかもしれませんね☆

  • n.mama♡

    n.mama♡

    さっきデパートで
    生ゴミ用のフタ付きの
    ゴミ箱買って来ました(笑)
    フタの中に臭いが
    気にならないやつも
    付けました(。>﹏<。)💦
    これからお風呂場を
    掃除してみたいと思います。
    憂鬱ですー(笑)..

    • 5月3日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    早速買いに行かれたんですね♪!
    いいものが見つかったみたいで良かったです(o^^o)
    お風呂掃除頑張ってください!
    私は音楽かけながらすると楽しくなります♪

    • 5月3日
  • n.mama♡

    n.mama♡

    音楽かけながら
    お風呂場掃除して今終わりました(笑)
    本当に疲れがやばいです😱
    ところで質問なのですが
    お風呂場には換気扇がなくて
    小さい小窓はあるのですが
    そこは開けて置いた方が
    いいのですかね?

    • 5月4日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    お風呂掃除大変だったみたいですね。
    お疲れさまです(o^^o)

    換気扇がなかったら私だったら窓を毎回使った後に開けておくと思います。
    私のいまの家は換気扇がありますが、実家は換気扇ではなく窓を毎日使っていない時開けていました☀︎
    カビが増えてしまう気がするので換気は大事かなと思います…(*´ `*)

    • 5月4日
  • n.mama♡

    n.mama♡

    疲れましたが
    かなり綺麗になったので
    すごく気分が気持ちいいです👍
    閉め切ってるとカビの原因に
    なりますもんねー。
    一応お風呂場の付近には
    除湿き置いてます!
    効果出るといいですけど!
    これからの季節虫が多くなるので
    開けてるとやはり入ってくるけど
    換気したいと思います✨

    • 5月4日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    お風呂場綺麗になって良かったですね( ˊᵕˋ* )
    確かに虫が入ってしまいますね。
    窓に付けられる網戸みたいなのあるといいですよね!もしくは虫除け対策?

    ご家族で韓国生活楽しんでくださいね♪

    • 5月4日