※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もー我慢ならん…旦那のムカつくところ愚痴らせてください…。〇飲み会か…

もー我慢ならん…旦那のムカつくところ愚痴らせてください…。。。

〇飲み会から帰ったら手洗いうがい歯磨きしない

〇飲み会から帰ったら、玄関ホールと居間に通じるドアを全開にしたまま寝る

〇車で娘を保育園に送りに行く時、チャイルドシートを窓側に向けたまま車を走らせている

〇家から地下鉄の駅まで徒歩5分だけど、歩くのが面倒だったり、雨が降ってたら車で会社通勤する(駐車場代は会社で負担されない)

〇休みの日は、とことん自分の体を休めることに専念している。自分が元気な時や余裕がある時しか家事や娘の遊び相手をしない。私が家事と娘の遊び相手を並行してやっていても、気にしない。寝っ転がってスマホいじり。

何回言っても直らない…
どう言えば、どうすれば直りますでしょうか…??
ご経験のある方、お助け下さい…(><)

コメント

🧸

飲み会帰ったらお風呂入らずリビングでいびきかいて寝てくとか、ウザ絡みしてやかましいとかいっぱい愚痴あります(笑)

ママリ

うちのもドア開けっ放しです。お風呂、脱衣所のですが。娘が危ないからと言っても直らない。

うちの旦那も携帯依存症なので早く私と娘寝室に行くように言って自分はリビングで携帯です。

何回言っても直らない
うちのも数えキレないほどあります。
結局私がやってしまうものもあり。
調べたら、紙に書いて貼る、優しい言い方でお願いする。
など書いてありました‼️

yurari

チャイルドシートは命に関わることなので今すぐにでもやめさせるべきですね。正しく装着しないと何かあったとき子供を守れません。

その他は本人に直す気がないならそうそう直らないかと…

私ならこう対処します。
◯手洗いうがい歯磨きをしない…子供に絶対触らせない。

◯ドアの開けっ放し…自動で閉まる後付けのドアクローザーを買う(旦那のお金で)。

◯チャイルドシート…回転式でないものに買い替え(旦那のお金で。)

◯駐車場代…お小遣いから払わせる。(お金の管理はさせない)

◯子供の相手をしない…旦那のお金で家事代行を頼んで自分は子供の相手だけする。