※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜泣きがひどくて、寝不足でイライラしています。同じ経験の方いますか?どう寝かしつけていますか?

1歳2ヶ月の息子、ここ数日夜泣きがひどくてすごく小刻みに泣きます。
おしゃぶりが落ちるたびに泣くのでおそらく深く眠れてないんだとは思いますが、特に夜中がひどくて何しても泣きやみません。それも旦那が眠れず耐えかねて怒鳴るほどの音量で叫び怒り泣くので、私は一生懸命寝かしつけようとしてもとにかく叫び泣いて、イライラしてしまいます。

普段は起きても1度ですぐ寝る子なのですが、
1.2ヶ月に数日このような夜泣きがひどい日があるのですが、同じような方いませんか?
どう寝かしつけていますか?
仕事もあるのに寝不足が続いてて、頑張っても、旦那にちゃんと寝かせろなんでそんなに叫んでんだと怒鳴られ私もイライラどころか気が病みそうです。。

コメント

ままり

一時的な夜泣きですね!
我が子も今下の子がそんな感じです💦まだ下の子もおしゃぶりしてますが口から取れたら泣き私が布団から出れば泣き隣にママがいるかちょくちょく起きて確認されます。時には泣き止ませれないくらいの泣き方もされますが子供は泣きながら寝てるんですよね😅
旦那には上の子の時から夜泣きに対してイライラされて怒鳴られることもあります!
腹が立つのでその度に違う部屋に移動したりしてました!
まみたさんも妊婦さんなんですね!もしかすると上の子がママが妊婦で何か感じ取ってるのかもしれません。
うちは妊娠してから夜泣き、後追い酷くなったので😭

• t

t

言われてみれば妊娠してから酷くなったかもしれないです😳😳
    言われてハッとしました。
    実は一時的な義実家同居で夜中は部屋の外に連れ出しづらいです💧
    生まれるまでしかたくさん甘えさせられないと思うのでもっとやさしい気持ちで対応しようと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
nyao

うちも基本的に夜泣きせず夜は寝てくれていたのに最近数日に1回夜泣きします😣
毎日じゃないだけマシなんでしょうが😨
寒くなってきて寒いのかな?とか厚着させ過ぎて暑いのかな?とか色々考えたんですがなぜ泣いてるのかわからず😭
上の方が仰るように私も妊娠してからかもしれません😣
何か感じるものがあるのでしょうか😫
私はとりあえず抱っこしてリビングにいき眩しくない程度に電気つけて落ち着かせること多いです😣
参考になる回答じゃなくてすみません💦
よく似た状況だったので😢

• t

t

私も上の方を言われてハッとしました。😳
    一時的に義実家同居の状態で、夜中は部屋の外に出づらいですが、
    下の子が生まれるまで限られた時間しか甘えさせられないとおもうので、もう少し優しくイライラしないで対応しようと思います😌
    お互いに頑張りましょう💫

• 12月10日
ママリ

うちも最近全く同じ状況です。
今までほとんどなかったのに、急に泣き止まないほどの夜泣きをする時があります。
そしてうちの子もおしゃぶり大好きです。
激しい夜泣きになったらうちの子は寝室にいても泣き止まないので、今ではすぐリビングに行きます。
リビングに行ったら何故かすぐ泣き止むんですよね😂
電気つけてテレビつけてとりあえず落ち着かせて、そのままリビングで寝かせてます。
娘はお昼寝布団、私はソファーで😂
寝室に戻ったら何故かまたギャン泣きだったので、うちはこの方法が最短で寝てくれます。

• t

t

よくあることみたいで少し安心しました。
    連日、狂ったように泣かれて、私もイライラしてしまう気持ちもあったので、もう少し落ち着いて寝かしつけようと思います😌
    うちは残念ながら一時的ではありますが義実家同居なのでなかなか部屋から出づらく...。
    コメント ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日