※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかなか眠れません
妊娠・出産

35週6日で子宮頸管が短く、お腹に規則正しい張りを感じています。前駆陣痛か切迫なのか不安です。自宅安静で早産経験の方のアドバイスをお願いします。

只今35w6dで子宮頸管が短く自宅安静なのですが規則正しいぐらいにお腹に張りがきています。二人目と言う事で本陣痛では無いことはわかるんですが前駆陣痛なのか切迫でちょっとやばいのか感覚が良くわからないのですが…上手く伝えられずすみません💦
自宅安静で早めにご出産されたかたのご経験お聞かせ頂けたらなと。

コメント

ハナコ

1人目が切迫早産で自宅安静→前駆陣痛35w→入院→退院→翌日出産36w5d
でした。

35wで仮に前駆陣痛だとしても、少しまだ早い時期のように感じます💦
正産期に産むにこしたことにないので、念の為病院に電話された方がいいかと思います😖

私も1人目の時大丈夫だと、思ってたのが病院につくと子宮口が開いてました😭

• なかなか眠れません

なかなか眠れません

回答ありがとうございます❗
    私も予定日までまだ1月近くもあるのでお腹でもってほしいのですが…既にベビーは予定日通りでも小さめと言われてて…(上の子もそうで私のお腹はあまり大きくは育ちにくいみたいで)

この感じが続きそうなら朝病院電話してみます❗ちなみに入院はどれぐらいされましたか?

• 12月10日
  • ハナコ

ハナコ

入院は1週間程ですみました🥰37wに入ると正産期なので、もう点滴は不要だそうです☺️ 幸いもうちは推定体重が2500gあるということで36w4dで退院させてもらえました😊 年末ということもあり、家に帰りたかったらいいよー?と言われ😂
    結局大晦日に産まれました🤣

出産時予定日の約1ヶ月前でしたが、2710gありましたよ☺️

• 12月10日
  • なかなか眠れません

なかなか眠れません

1週間入院されたんですね‼️出産お疲れ様でした😊⭐️何があるかわからないから不安になることもあるんですけど、昨日病院行ったらもう赤ちゃん出てくる準備してるから抵抗せずに産んであげてー‼️と言われたのでいよいよきたか✊という感じです❗
    ハナコさんのお子様元気で良かったです‼️大晦日ですか❗😳素敵です💕

• 12月11日