※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
家族・旦那

離婚しようかなと考えています。結婚して2年、子供は年子で2人います。…

離婚しようかなと考えています。
結婚して2年、子供は年子で2人います。
今、下の子を7月に出産して実家に里帰りして自分の家にはほとんど帰っていません。
旦那も私が家にいないので実家にいるとのことです。

旦那はどうも仕事が続かず、長くても半年くらいで辞めてしまいます。
社宅に入ったりしたこともあり、仕事を辞めるとすぐ出ていかなくてはなりません。
そのため、この2年で15回ほど引越しをしました。
仕事が続かないのでお給料がまともに貰えず、借金もあります。
1ヶ月のお給料がきちんと貰えたのは結婚して1年がたった頃でした。
それでも借金は増えるばかりで減らず、その事で喧嘩も増えます。

つい最近では、やっと入ったお給料が全額盗まれ、支払いもできず困りました。
そのお給料を盗んだ犯人は旦那の身内です。
旦那の方の家族は問題がある人ばかりで、子供を会わせたくもありません。
義両親からすれば、私たちの子供は孫なのに生まれても見に来たりもしないし、おめでとうの一言もなし、出産祝いや誕生日など一切何もなしです。
そのかわり、私の両親が子供たちには良くしてくれるので別に良いのですが、、、

子育ての面でも、旦那はほとんど何もしません。
私がお風呂に入っている間旦那に見てもらっていたのですが、私がいなくなると子供が泣いてしまい、泣いている子供がうるさいからと寝室からリビングに連れてきて泣いている子供を放っておいて、自分は寝室で寝ていたなんてこともありました。
そのような旦那の行動が忘れられません。

なので、離婚して子供たちと3人で暮らしたほうが楽なのではないかと考えています。
子供たちを養っていくのは並大抵のことではないことは承知しているつもりです。
でも、このまま旦那と一緒にいてもストレスしかなくていつか爆発してしまいそうです。
離婚してしまったほうが良いのでしょうか?

分かりにくい文書で、長文になってしまいすみません。

コメント

もも

絶対離婚すべきですよ。
責任感無さすぎます。

deleted user

単純に疑問なんですが、何故そんな男と二人目つくったんですか😅?

deleted user

離婚しましょうありえないですそんな旦那さん。

👶🏻

むしろなんで離婚しなかったんですか?
いいところが1つ足りともないですよね

はじめてのママリ🔰

こういう質問をみると不思議に感じるのですが、仕事が続かず引っ越し15回って...なぜ結婚しようと思ったのでしょうか?またその状況で年子でもう一人妊娠しようと思われたのはなぜでしょうか?

その状況でも育てていけると考えられたから妊娠されたのでしょうし、であれば離婚しなくてもよいのではないでしょうか?💦

みぃ

りちゃんさんが旦那さんに対して未練も何も無いなら離婚した方がいいかなと思います!

ここまでいい所がないと周りは離婚ってなるかなと

りりん

友人の話ですが。。
「稼いでこないのに使ってばかり、手がかかってばかりの旦那はむしろ居ない方が助かる」
と言って離婚してました。
まさに友人の旦那も仕事が続かなく、なのにお金は使う、自分のこともろくに出来ない、みたいな子供みたいな人でした😅

収入と出費、そして子育てを考えると、離婚した生活の方が断然楽だったらしいです。
離婚した際には旦那さんのお母さんからとてもじゃないけどここには書けないひとことを言われたらしいですが😅
そんな家族と一緒になること考えたら、離れてくれてよかったと私も思ってしまいました😅

  • りちゃん

    りちゃん

    私の旦那もそんな感じです。
    まともに稼いでこないのに支払いばかり増やすし、お金を使うことばかりです。

    やっぱりそうなんですね!
    そのご友人は、離婚した時の方が幸せそうですか??

    • 12月10日
  • りりん

    りりん

    スッキリしたって言ってました😄
    母親と妹家族が近くに住んでいることもあり、前より自由に暮らしているように感じます😄
    けど、心細いこともたくさんあると思います。泊まりに行ったり、長電話したり、前よりコンタクト増えたかなって感じです😄

    • 12月10日
deleted user

今お金もらって生活していなくて一緒にも住んでいないなら、居てもいなくても何も変わらない気がします!

マミ〜ぽこぱんつ

今現在の収入源は旦那さん1人ですか??りちゃんさんには収入はありますか??
お互い自宅には帰っておらず、実家に居るということですが、その間の生活費というのはどこから出てますか?
里帰り中の生活費を旦那さんから頂いていないのなら、このまま離婚しても問題ないと思います。里帰りしてから5ヶ月経って、御両親から少しは助けて貰っていながらも、りちゃんさん1人で二人の子供を育てていけてるので、仕事しない、続かない、まとまった給料無し、借金返済の余地なしの旦那はすぐに捨てましょう笑
シングルマザーになれば国からの補助も出ます。母子家庭手当で色々国から助けて貰えます。大丈夫です。不安がいっぱいあると思いますが大丈夫です。何とかなりますよ😌

  • りちゃん

    りちゃん

    今、収入源は旦那1人です。
    私には収入はありません。
    私の生活費はほとんど貰っていなくて、旦那から貰っているのは支払いのお金と子供のオムツ、ミルク代くらいです。
    やっぱり離婚した方がいいですよね、こんな旦那笑
    なんか2年もこんな旦那といると感覚がちょっと鈍ってしまって、、、笑

    • 12月10日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    それなら母子家庭手当でもやっていけそうですね…。
    保育園も優先順位が上がるので保育園入りやすいですし、その間は自分の仕事に行けて、気分転換にもなります!
    ただ離婚後養育費は貰えないと思っといた方がいいですね。

    • 12月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    とりあえず実家にいる間は手当で全然大丈夫だと思います!
    もし離婚となるとすぐに保育所に入れて働きたいです!!!
    やっぱ養育費は貰えない同然なんですね😣

    • 12月10日
みみま

離婚一択ですかね、、。