※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukoo
子育て・グッズ

抱っこ紐について、新生児用を含む3つのパターンで迷っています。経済的で長く使えるが、napnapの耐久性が不安。エルゴは不向き。力が弱いため腰ベルトが必要かも。他の方の感想も知りたいです。

抱っこ紐について!
産後初めてお出かけするタイミングはおそらく1ヶ月検診だと思います。
私も旦那も車を持ってるので、基本的に移動は車を使い、電車は滅多に使わないです。産院も車で行けます。
今購入を検討しているのは、
①napnap+新生児用パッド
②ベビービョルンONE(air)
③ベビービョルンオリジナルをとりあえず購入し、その後は様子見
という3パターンで、迷ってます。
今1人目ですが、2人目以降の事を考えて新生児用はあった方がいいかなと思っています。
経済的で長く使えそうなのは①のパターンですが、napnapは長持ちはしない?らしいのでそこが気になってます。試着も近くのお店では出来ないし不安です。
②、③は試着して良さそうだったのですが②の値段に尻込み(笑)
③はベビーカーや他の抱っこ紐にいずれ移行するかもと様子見しますが、私は力が無いし夫婦共腰が弱いので腰ベルトはあった方が良いのかもと不安です。
エルゴは、私が小柄でなで肩、試着した時の付け方や肩紐のゴツさに候補から外しました。
それぞれの抱っこ紐をつかっている方の感想も含めお聞きしたいです。

コメント

えみまる

ベビービョルンのオリジナルとエルゴをもってます!

いまはベビービョルンの方を使ってます!
使いやすくてつけやすいです〜!
ただ大きくなったら腰にきそうなので5.6ヶ月になったらエルゴに変更かな、とおもいます!

• yuukoo

yuukoo

ベビービョルン使ってるんですね!
    私も試着した時の付けやすさに感動しました。人気があるのも頷けます。
    5,6カ月もつならありがたいですけど、赤ちゃんの成長とかお母さん側にもよりますよね^^;

• 5月3日
mn♡

私もベビービョルンオリジナルを最初に使って首すわり後からはエルゴに移行しました(*^o^*)
ベビービョルンオリジナル、着けやすいです!
ですが、肩で支えるタイプなので、赤ちゃんの体重にもよりますが2〜3ヶ月経ってくると結構辛くなってきました(・・;)
なので3ヶ月半くらいでエルゴに変えました(*^o^*)

私の周りではベビービョルンONEを使っている人が結構います♡
新生児から使えて、腰ベルトで、しかもメッシュ素材で、私もベビービョルンONEに今から変えたいなと思うくらいです(笑)

• yuukoo

yuukoo

2,3カ月ですか!私も着けやすくて良いなぁ〜と思ってました!
    首すわりまで外出する事ってあまり無いと思うんですけど、迷います…
    ONEも人気なんですね☆エルゴは暑いって聞きます^^;

• 5月3日
ひーこ1011

うちは1人目は首が完全に座るまで抱っこで乗り切り、その後エルゴ使いました(◍•ᴗ•◍)
2人目は、新生児から使えるように、ベビービョルンオリジナルを買いました♪

ママリでも質問したのですが、ベビービョルンは、かなりオススメみたいです。
赤ちゃん本舗で相談しましたが、店員さんも新生児からのでは1番オススメでした。
長く使われるのなら、②が良いかなって思います。

• yuukoo

yuukoo

1人目は最初は抱っこ紐無しだったんですね!
    確かにとても扱いやすそうでした。
    ②がオススメなんですね♪参考にさせていただきます。

• 5月3日
nao21

私は③のパターンです!
同じ状況で、1ヶ月検診のためにベビービョルンオリジナルを買って今も使用しています!着脱、持ち運びも簡単ですし、子どももスヤスヤ寝てくれるのでオススメです^ ^

他の方も書かれているように、3ヶ月(6kg程度)になった辺りから長時間の使用がしんどくなってくるので、他の物も購入する事になると思いますが、2人目以降も考えて...という事であればオリジナルは安い時で5000円位で買えるので新生児用として1つあると便利かなと思います!

• yuukoo

yuukoo

ビョルンオリジナルは安い時ありますよね!
    スリングやおくるみも考えたんですが手が離せるので病院や買い物では便利かなと思いました。
    お子さんもお気に入りなんですね♪

• 5月3日