※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママじゃないとだめなお子さんがいる方、いつからなりましたか?

寝かしつけについて

ママじゃないとだめなお子さんがいる方
(パパじゃないとだめパターンでもいいんですが)
いつからなりましたか?

コメント

うまれてからずーーっと私です。一歳半すぎて、初めて旦那にお願いして私は飲み会に出かけたら電話越しでこどもがギャーギャー泣いてました。笑

今しかできない経験だしと思って、毎日寝かしつけしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ずっとママがやってるとママに慣れちゃうんですかね💦最近私が寝かしつけることがたまたま続いたせいか今日パパが寝かそうとしたらギャン泣きしてしまって😅まぁ私がやるのはいいんですがもうすぐ結婚式に呼ばれてて、その日はゆっくりさせてもらう気満々だったのでまじかー!ってかんじです笑

• 12月9日
ぷーちゃん

10ヶ月ごろから激しくパパ拒否しましたね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはまだ4ヵ月なのでそうなるとしてももっと先だと思ってたんですが、最近パパだと寝ないことが続いて…😭
    ちなみにパパさん、そうなってどんな反応でしたか?うちはへそ曲げてしまって笑

• 12月9日

上の子は生後7ヶ月頃からだった気がします。
いまだにパパとは寝ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    6ヵ月お子さんはまだどちらでも寝るかんじですかね?
    うちはまだ4ヵ月なので早くない?ってショック受けてます😅旦那さまどんな反応でしたか?うちはへそ曲げてしまって😭

• 12月9日

退会ユーザー

下の子は今のところパパでもOKです😆
    うちの旦那は多少ショックは受けてましたが、すぐ諦めてました😬笑
    旦那さま、へそ曲げるなんてかわいいです😂❤️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいのか…!めんどくさいと思ってしまってました😆笑 パパとも寝てくれたほうがありがたいんですが仕方ないですね😅💦

• 12月10日

生まれてからここ一週間くらいまで私じゃないとダメでした!
最近やっと私なしで寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長い戦いおつかれさまです!😂私も覚悟しとかないとですね😅

• 12月9日
れっさー

生まれてからずっと私じゃなきゃダメな子です(*_*)眠たくなって旦那が抱っこすると世界の終わりのように泣きます😭
けど8ヶ月になった今は寝る前にお腹さえ満たさせていれば旦那の抱っこでも寝るようになってきました😪
その時の機嫌によりけりですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ずっとどっちでも良いというかだめなときはどっちがやってもだめだったのが、パパだと泣いてて代わると寝るってことが最近増えまして😂パパさんは拒否されてもめげずに寝かしつけしてくれましたか?うちはへそ曲げてしまって😭

• 12月9日
  • れっさー

れっさー

うちもなかなか寝ない時は旦那で思っきり泣いてもらって泣き疲れて私にバトンタッチですぐ寝落ちしてもらってます😪
    旦那は心折れてましたよ(*_*)けど休みの日のお昼寝などから寝かしつけの回数を増やして夜も安心してもらえるよーに折れた心で頑張ってくれてます💪( ˙꒳​˙💪 )
    けど息子の機嫌も悪くてどーにも泣いて寝てくれない時はフォロー入れます😅

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

HPを削るという意味では立派な寝かしつけですね😆うちもなんとか折れた心でがんばってくれたらいいんですが😅💦