※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

東北の気候で10ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。部屋は20度、外気温は5度~15度。肌着や服装に迷っています。真冬の極寒時の服装について教えてください。

服装についてです!
当方、東北住み雪も降ったり降らなかったりの地域です!

部屋の温度はエアコン付けっぱなしで20度前後、
外気温は5度~15度くらい朝晩差があります。
生後10ヶ月なのですが、肌着ロンパースを半袖か長袖かいつも迷います💦
①皆さんは肌着何着せてますか?
②真冬の寒い日はジャンプスーツかなと購入したところ、
暴れて着てくれませんでした😂真冬の極寒の時はどんな服装ですか?
教えていただけたら嬉しいです( ¨̮ )

コメント

あんぱん

北海道在住ですが、肌着は半袖です(^ ^)
歩けるようになるまでは足や手がくるんと隠れるもの選んで着せてました😊

• ゆん

ゆん

遅くなりました💦北海道で半袖と言っていただき、安心しましたー😊ありがとうございます🌟

• 12月11日
ママリ

宮城県に住んでます。
服装迷いますよね😓私も試行錯誤ですが、長袖ロンパース着せてます!
最近は、ズボンは裏起毛のものにしてます。トップスはロンパースの上に起毛ではないトレーナー。手や腕が冷えてるときはベストわ着せてます!屋外に出るときはモコモコのポンチョなどの上着とブランケットで調整してます!

トップスも裏起毛にすれば良いのかもしれませんが、抱っこしたり室内が暖かくなるとあせもになってしまうことがあるので、最近はこれで落ち着いてきてます。

• ゆん

ゆん

うちは福島県です!今日なんかは暖かくて本当毎日服装悩みます!特に裏起毛は色々と難しいですよね😂薄着に厚手の上着でやってみます〜😊ありがとうございます🌟

• 12月11日