※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
妊娠・出産

ベビー服についての質問です。出産前に揃えた服がありますが、どの服が必要か、いつ着せるのがベストか知りたいです。ロンパースの着せ始め時期やセパレートについても教えてください。

ベビー服についてです!
5月28日出産予定なのですが
今現在で
短い肌着6枚
コンビ肌着3枚
2wayドレス?2枚
カバードレス?長袖7枚
カバードレス?半袖4枚
揃ってるのですが…。

服にロンパースなど色々な種類があると思うのですが
調べてもよく理解ができず
この時期に産まれる子にはどのような服があれば便利なのでしょうか(´・_・`)
あとどの服が何ヶ月くらいに着せるのがベストなんでしょうか?

ロンパースの肌着はいつ頃着せ始めましたか?
セパレートとは…?(>_<)

ちなみに私は北海道旭川住みです!

昨日の健診36w2dで2717gでした(o^^o)
我が子に会えるのもあと少しとわくわくしてます♡

コメント

めぐみくろん

ロンパースは、足がバタバタ動くようになってからで良いと思いますよ꒰*´∀`*꒱

気温にもよりますが、20度迄でしたら短肌着+コンビ肌着カバードレス、20度越えたらコンビ無しにするとかにしてみても良いですね꒰*´∀`*꒱

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    なるほどですね!
    ちなみにコンビ肌着+カバードレスとゆう着方は間違ってますか?(´・_・`)

    • 5月3日
  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    コンビ肌着は、足まであるタイプなので
    オムツ替えの際ちょっと面倒なので、、、私は短肌着派でした⑅◡̈*笑
    全然コンビ肌着+カバードレスでも良いと思いますよ。

    • 5月3日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    面倒なんですね(>_<)
    わかりました(^o^)/
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月3日
❀megumi❀

予定日一緒です~💓
私が用意した赤ちゃんの服は
単肌着5枚
コンビ肌着4枚
半袖ボディ2枚
半袖ツーウェイオール2枚
長袖ツーウェイオール1枚
半袖ロンパース2枚
あとはお下がりでまだ着れないサイズのお洋服など頂きました!
因みにロンパースは70サイズを購入しました\( ˙▿︎˙ )/
お外に出る頃には暑いしこの夏いっぱい着せたくてサイズ大きいの買いました( ´-` )
お家にいる時はコンビ肌着か半袖ボディ、外出する時は単肌着+ロンパースかツーウェイオールで着せようかなって思ってます!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます!
    予定日も性別も一緒ですね(^o^)/♡
    ロンパースは他の服よりも小さめにできてるんですかね?
    そうなんですよねー(>_<)
    外でれる頃真夏だから
    何を多めにもっていたらいいのかわからなくて(´・_・`)
    私長袖多く揃えすぎたような…w

    • 5月3日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    小さめって事は無いと思うんですが半袖半ズボンのロンパースなので、サイズ70でも手足出るかな?と思ってます(・∀・)笑
    とりあえず私は肌着があれば新生児の頃は生活できると思ってます!笑
    そんな頻繁に外に出ないし、家の中なのでエアコン等で温度調節するし特別寒い時期では無いので(*´-`)
    私も長袖買おうかすごく悩んで1枚だけ買いましたけど、着ないんじゃないかなって後悔してます、、笑
    私は三重県で既に日中25度とかあったりするので( ;∀;)

    • 5月3日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    肌着でのりきれそう…それわかりますw
    私もロンパースもしくは半袖買い足そうかなも思ってきましたw
    25度ですか!
    今日私のところではこの時期には中々ない
    27度とニュースになりもうバテバテです(;_;)

    • 5月3日