※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
その他の疑問

中卒だと何か名義とかが使えないみたいなのあるんですか?今旦那は定時制…

中卒だと何か名義とかが使えないみたいなのあるんですか?
今旦那は定時制に行っています
そして学校の先生が留年と言ってきたので辞めると結論を出したのですが急に今更お前は卒業できる可能性もあるんだぞなど仕事やめろとか夜10時に家に来たり
毎日電話が来て、私が妊娠8ヶ月というのを知っているのに先生は奥さんに送り迎えしてもらえなど行ってきて正直うんざりしてきました、
それでその名義などの事を脅し?で言ってくるので私は初めて聞きましたし、誰かわかる方いますか?

コメント

無印信者✨

うちの旦那も中卒ですが何も困る事はありませんね。。。

名義って何の名義でしょう😵

ご主人は未成年ですか?
未成年だと家を借りるのも、他に保証人がいないと借りれないなどありますけど。。。

ただ、卒業できる見込みがあるなら、もう少し家族のために頑張ってもらうのもありだと思いますよ😊

• くれは

くれは

未成年は絶対保証人必要なのは分かってます。ですが私も中卒で、車の名義とかが持てないみたいな事なんでしょうか。そんな話聞いたことないです。
    卒業できる見込みは、仕事続けてからじゃ無理で、アルバイトせろって言ってくるんですが、アルバイトだと月8万ぐらいしか稼げないし、今の仕事先が妊娠、出産のお金とか色々してくれるらしく、
    ただその先生は男の人で出産育児一時金の事もよく知らずに言ってきたらしく旦那が色々出産とかの費用今後の子育て費用とか調べてから電話してきてって言ったらしいです。

• 12月9日
  • 無印信者✨

無印信者✨

車を買うとしたら、未成年でも安定した収入があればローンは組めます。自分名義にも出来ます。
    やはり収入が関係してくるので先生は高校を卒業して職の選択肢を増やしてあげようと思っているのかも知れませんね…。
    でも、旦那さんが今の職場で安定した収入が見込めるなら先生にそのまま伝えたらいいんじゃないですか?
    熱血教師ぽいので、納得するまで時間かかりそうですけどね💦

• 12月9日
  • くれは

くれは

伝えてます。。そして義父が3代目になるか!?という事で30万+ボーナスのとこに転職することも出来ます。
    それを言ってるのに夜遅くに家に来たりご飯時にくるんです。旦那がそれで出産も控えてる嫁がいるし給料も安定してるしこれからは嫁と一緒におってやりたいと言ったら
    お前の嫁はそんな覚悟で妊娠したのか?みたいな感じでいってきて、いや私出産という命かけてるんだけどなぁみたいな感じなんです。😭

• 12月9日
  • 無印信者✨

無印信者✨

面倒ですね。。。
    いまどき珍しい熱血教師ですね😵
    ドラマの世界だけかと思ってました😂
    旦那さん恵まれてますね!
    よく来るし、連絡も来るなら、ハッキリ聞いた方がスッキリしますね💦

心配してくれる気持ちは、有り難いけど…話しが見えなさすぎて、先生の親切心が暴走しちゃってますよね😫

出産控えてナーバスになってる時期にお疲れ様です😭

• 12月9日
  • くれは

くれは

先生がここまでしてくれるのはありがたいですけど元とはいえ、、あなたが進級できんって嘘ついたからだろぉー!!ってなりました😅
    ありがとうございます
    今先生は妊娠のことを色々調べてるらしいです😣

• 12月9日
  • 無印信者✨

無印信者✨

進級出来ないと言って軽く脅したかったんでしょうね〜。

先生は辞めると言われて焦ってるのかも…。

いつかいい飲み友達になりそうですねその先生(笑)

• 12月9日