※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が娘に早くケーキをあげようとしたことでイライラしています。神経質で過保護だと自覚はあるが、気持ちが収まらず悩んでいます。

ささいなことだと思うんですが、数日経ってもイライラするので聞いてください…
先日、義両親と夫、娘(1歳1ヶ月)とホテルのバイキングに行きました。
娘が途中で飽きてしまい、義父が娘を連れて少し歩いてきてくれました。
しばらくして、ケーキとパン、ジャムを持って帰ってきた義父と娘…そして「アイスクリーム美味しく食べたんだよねー」と言いながら、そのままケーキまであげようとしたので「ケーキはまだ早いからやめようねー!」と強めにストップしました。
アイスクリームも食べたことなかったんです、と一応言うと、義父は、え、まだ食べてないの…とやや気まずそうに引いてくれましたが…
自分が神経質で過保護気味なのは理解しているんですが…そして久々に会って今まで泣いていた娘がにこにこして義父と遊んだのでテンション上がっちゃった義父の気持ちもわかるんですが…
もうイライラしてしかたなくて…
一晩寝ると悩みや怒りが消えるタイプなのですが、今回の件は自分でもびっくりするくらい尾を引いててここで発散させていたぢきました。
あーーーむかついたー‼️

コメント

ma&ma

1人目ですか?それだと尚更ですよね💦わかります!!
だけどあたしが良かったなと思ったのはお義父さんも気まずそうにした=悪かったと思ったんだからまぁまだチョコより良かったかなーって(笑)あとはしっかり歯磨きさせてよし♬*.+゜と( *´•ω•`*)/
ほかの人の話きくと、勝手にチョコあげてただの、開き直られたとか、逆にあげないなんて可哀想とか言われたーとか聞きますしまだ全然ましですよ♬*.+゜と思いましょ( *´•ω•`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です💦最初に比べたらだいぶ子育ても緩くなってきたと思うんですがまだまだ気になりますね…
    たしかに義父も浮かれちゃっただけで、今回分かってもらえたならマシですよね!チョコだったら発狂してました笑
    気が楽になりました、ありがとうございます‼️

• 12月9日
ハムハム

その気持ちよーーくわかります!義父のすること私もしょっちゅう腹立ててる事あります!!
なんで食べ物とか勝手に与えちゃうんですかね?年寄りの悪い癖ですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、あげたくなる気持ちは分かりますが一言聞いて欲しかったです…‼️
    今後無いように気をつけて見張ろうと思います。
    同感してもらえて嬉しかったですーありがとうございます‼️

• 12月9日
ママり

全然神経質でも過保護でもないですよ!
三人目で一歳4ヶ月ですが、アイスもケーキも食べさせたことないです💦
まだまだ与える予定ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2歳くらいまであげるつもりなかったので、アイスクリーム食べたと言われて固まりました…
    娘にはアイスクリームの味は忘れてもらって笑、まだまだ薄味楽しんでもらおうと思います💦
    コメントありがとうございました‼️

• 12月9日
あやみ

それ嫌ですね😭😭
義父さんの気持ちも分かりますが、まあ悪いと思ってるっぽいならもう気にしないです!!これからも関わらないわけにもいかないだろうし、、😔

何回も繰り返したりするようなら強く言ったり、見えないところに行かせないようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回で分かってもらえたとは思いますが、同じような機会が今後あったらしっかり見張っとこうと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 12月10日
(^^)

私もその場では言えないですが、一生根に持つと思います笑笑
しかし、唯一の救いは気まずそうにしてくれたこと。。してくれなかったら、まじで更にイラついたと思います!!!

アイスなんて喜ぶだろうし、喜ぶ顔を最初に見たかったなってことを思っちゃいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、初めては私が見守りたいです💦
    私も根に持ちそうですが、ここで皆さんに聞いてもらえてだいぶスッキリしました、ありがとうございました‼️

• 12月10日

わかります!!
私は色々溜まって、ブチ切れてしまい、隣に住んでるのですが、義父がくると居留守使います💦
娘も会わせる時は、短時間か私が見張ってます!笑
ここ数日は義父とは、口も聞いてません。
可哀想だとは思いますが、あまりに勝手すぎる義父に
怒りがおさまらないのです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いとイライラするタイミングが更に増えそうですよね…私は遠方なので会うタイミングがそんなにないのですが、今回の一件だけでこんなにイライラしたのに、いろいろ勝手なことされるとなると私もブチ切れると思います‼️
    居留守使ってうまく逃げてください💦

• 12月10日
narukichi

わかります‼︎
でも、お義父さん、気まずそうにされたんですね⁉︎
うちの義父・義母は、息子があまり慣れず近寄らないのもあるんですけど、これ、食べれるんじゃない?お菓子あげれば来てくれるはず…そんなことばかりで、私の両親に懐いてるのが嫌なのかと思うほど、対抗心を持ってる感じですごくイヤです💦
食べれないもの、まだ食べさせてないものをあげようようするから、まだ食べれないですって言うと、もう食べれるはずよって口に持っていこうとします💦
それを見てる旦那…何も言わないことにも腹が立ちます😵
すみません…私の愚痴になってしまいました😅