※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

仙台市に住んでいます。明日、息子のインフルエンザの予防接種に行くの…

仙台市に住んでいます。

明日、息子のインフルエンザの予防接種に行くのですが、病院からの持ち物の中に、母子手帳別冊の問診票とありました。

ヒブや四種混合などは問診票がありましたが、インフルエンザの問診票は見当たりません。
無くしてしまったのか…と焦っていました😥

仙台市にお住まいの方、インフルエンザの問診票は事前にもらっていましたか?

コメント

こたりん

インフルは任意接種なので病院で問診票を貰いますよ!

おにぎり

他の予防接種と違ってインフルエンザの問診票は事前に市から郵送されないですよ
インフルエンザに関しては各病院で配布もしくは当日記入です(^^)