※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食後と寝る前にフォロミをあげているけれど、水分不足が心配。1歳になった子どもがお茶や汁物を飲まない。同じ経験をした方、どうしていたか教えてください。

朝食後と寝る前にフォロミをあげてます!
理由としてはうちの子はお茶を全然飲んでくれないので水分不足が心配で💦
汁物もあんまりです😓
1歳になったので卒ミしなきゃと思ってるんですがうちの子と同じような子をお持ちの方はどうしてましたか?😭

コメント

mi♡

全く同じでした!
白湯も飲まないのでジュースばっかもなと思い牛乳飲ませてみたら勢いよく飲むんでフォロミやめて牛乳にしましたよ!

• ママリ

ママリ

ミルク好きなので牛乳も飲むかもしれないです!
    毎食牛乳ですか??お茶はどれくらい飲んでくれますか?💦

• 12月10日
  • mi♡

mi♡

初めて牛乳飲ませた時から美味しかったのか、今でも一気飲みするぐらいゴクゴク飲みます笑
    朝はいつもパンなので朝ご飯は牛乳🥛
    昼ご飯と夜ご飯の時は頑張ってお茶飲ませてますがあまり飲みません(;_;)💦けどちょっとずつ時間かけてでもコップ1杯は飲ますようにしてます!
    おやつの時にジュースか牛乳なんですけど、ジュースの回数を減らしたいので2、3日に1回ジュースで後の日は牛乳🥛
    おやつの時に牛乳飲んだらその日は牛乳終わりで、ジュースの日は夜寝る前に牛乳🥛
    牛乳はあんまり飲んでお腹こわしても嫌なので1日2回飲ませてます😶
    有り難いことに便秘になった事なくて、牛乳飲むようになってから1日2~4回ぐらい💩でてます!

• 12月11日
ゆうたん

うちの子もお茶全然飲みません!
今まだミルクあげてるんですが、一日4回も飲んでます笑
でもこれ減らすと便秘でウンコでないんですね😅
水分不足なっちゃいますね😅
私は無理に卒ミにはさせないかなぁって思ってます。
もうちょっと様子見る感じにしてみますよー☺️

• ママリ

ママリ

同じですね!
    そうなんですよね、便秘になっちゃうんですよね😭踏ん張ってるのに全然出てない時とかあってかわいそうで😭
    私も卒ミには焦って無かったんですが結構みなさん卒業してる方多くて焦ってきちゃって💦

• 12月10日