※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛についての痛みや状況について相談です。陣痛との違いがわからず、早めに気づきたいとのことです。

前駆陣痛とはどのような痛みでしょうか?
もうすぐ38週に入るのですが、1日を通してお腹が張ることが多くなってきました。
横になったり座っていると、時々いててて…となったり、息をふぅーと吐き出してしまうような感じで張ります。立っている時の方が張りを感じないような気もします。
エコーの時に頭の大きさが測れないくらい下に降りてきていて、もうすぐだからどんどん動いてね!と言われています。
ただ胎動がかなりあってそのせいで張ったり、痛みを感じることがあるので前駆陣痛や陣痛との差がいまいちわかりません💦

そして、よく前駆陣痛は生理痛のような痛みと例えられますが、生理痛が軽くほとんど感じたことがありません。。

一人目の時は張り止めを36週6日まで服用し、その後はあまり張りを感じることなく予定日超過し促進剤を使用して出産した為、前駆陣痛や自然な陣痛というものがよく分かりません( ; ; )

日中は上の子と二人きりのためなるべく早めに陣痛等に気づきたいのですが、わかりやすく教えていただけるとありがたいです😢

コメント

まりも

正直わたしは、区別付きませんでした( ´•ω•`)笑
出産の1週間前に5分間隔の痛みが6時間も続いたので陣痛かなって思ったのですが、動いていたら治りました(笑)
逆に陣痛の時も同じ感じでしたが、前駆陣痛より痛くなかったので病院行こうか迷いましたよヾ(・ε・`*)

今回も、夜中に8分間隔の痛みが3時間続いたのですが、そこまで痛くないしなあって思って様子見たら消えました。
わたしも陣痛に気付けるか不安です((((/*0*;)/
帰されるのも嫌だし...
かと言って家とか車で産まれたとかも嫌だし...

回答になっていなくてすみません。

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

そうなんですね!
    私も気付けない気がしてきました😅
    夜に呼吸整えないといけないくらい結構痛いなと思っても、気づいたら寝てしまえてたり…💦

たしかに帰されるの嫌ですよね🤣
    自宅出産は1番避けたいですけどね(笑)

• 12月9日