※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

友人が妊娠自慢でうんざり。非常識な態度に腹立ち、今後の付き合いを控える考えです。

非常識な友人が許せなくての愚痴です。
私は結婚して1年で子供ができないので1年半不妊治療を経てやっと妊娠しました🤰
やっと授かった命なので何があるのか分からず安定期に入るまでは本当に仲の良い友達にしか妊娠のことは伝えていません😣(非常識な友人には伝えてません)

その非常識な友人は1年ほど前に結婚し、玉の輿までとは言いませんが専門職である程度の給料があり、趣味が全くない旦那のようで貯金が沢山あるので働かなくて良いと言われた。好きなものは直ぐ買ってくれる、毎日外食をしている、私の言うことはなんでも聞いてくれる。年に3回は海外旅行へ行けるなど春に友人と集まった時にすごく自慢をしてきました😟

春に集まった中の内の1人の友人が臨月でしたが事情があり、結婚せずに養育費をもらい1人で子供を育てていく選択をした。という話をしていて、私も子供が欲しいけどなかなかできなくて。という話をしました。
非常識な友人もそろそろ子供が欲しい。子供が出来たらブランド物の服を着せたいし、沢山お金をかけて、良い学校に入れると話をしており、私は事情がある友人もいるのに何を言っているんだと思っていました。

そして先日SNSで非常識な友人が予定日は7月末だけど妊娠したやったー!とあげていました。そこから毎日毎日妊娠自慢の投稿😨食べ悪阻で毎日高級なお肉を食べてるだのなんだのと。
そんなにしんどくない悪阻で大騒ぎして投稿。
私が妊娠してることは伝えていないけど、妊娠したくてもなかなか出来ない人の気持ちを考えず自慢ばかり投稿する友人にうんざり。今後付き合いは控えようと思います😞
こんなことを考えてしまう自分も嫌ですが腹が立ちすぎてここで吐き出させてもらいます。

コメント

はじめてのママリ(28)

そんな人ほんとにいるんですね😂

とりあえずそこまで腹立つなら
SNSはミュートしてはどうですか?⑅︎◡̈︎*

• みみ

みみ

昔から変わってるとおもってましたが、結婚してから特に酷くて😣

ミュート機能知りませんでした!フォロー解除だとバレるしと思ってましたが早速ミュートにしました☺️
    ありがとうございます‼️

• 12月9日
ちゃんちゃん

うわーイタイ(笑)
イタイ人ですね〜😅

私なら友達でいられませんね。
フェードアウトします(笑)

• みみ

みみ

いたすぎて、仲の良い友達にはハッキリちょっと無理だから集まりにどうしても呼ぶ時があるなら私は行かないと伝えました😅w
    本当に不快なので関わらないようにします😣😣😣😣

• 12月9日
ちっち

自慢ばかりする人私も苦手です😅
そういう人って自分に自信が無いから周りに認めてもらいたいんじゃないでしょうかね。。
授かりたくても授かれない方の気持ちなんて全然考えてないと思います😅
わかりますよー、見たくなくても見ちゃったりとか考えたくないのにムカついちゃうとか私もあります!
関わらない、その人のSNSも見ないのが1番ですね✨👍

• みみ

みみ

本当に😞なかなか授かれない気持ち何度も泣いて辛い思いをした人の気持ち考えられない行動、言動本当に許せません。
    これで私が妊娠してなければもっと恨むんだろうなと思います😡
    とにかくもう、関わらないようにします😑

• 12月9日
花冠*°

きっとその方の周りのお友達みんな呆れていますね💦
そして誰もいなくなりますね😂

• 花冠*°

花冠*°

それより、みみさんおめでとうございます♡︎です(*^^*)

• 12月9日
  • みみ

みみ

毎日あの自慢は私と同じようにおもってる人いるんじゃないかなぁと思います😅

ありがとうございます🥰
    ここまで諦めず、主人と頑張ってきて良かったと本当に思っています😊

• 12月9日
SDluv32♡...*゜

私もそんな友人なら疎遠にしちゃいますね(><)
第1予定日まだ先だしなんかあったらどうするんでしょう……完全なマタニティハイですよね😣😣

• みみ

みみ

本当です。予定日先すぎて不安にならないんですかね😅
    食べたらダメそうなものも沢山食べてる感じで、いろんなリスクとか何も考えてなさそうで私が言うのもなんですが怖いです😨

• 12月9日

とりあえずストレスの塊なのでミュートして投稿見えなくします😂給料よくていい旦那に恵まれてよかったねーお幸せにって感じだけどすごく痛い人ですね。羨ましいとでも言って欲しいんでしょうか?

• みみ

みみ

教えていただいたので早速ミュートにしました😊👌

痛すぎます😅

多分凄い!羨ましいって言われたいんでしょうね😱

うちの主人も春の集まりに一緒に行ってましたが、自分は何も凄くないのに、自分がすごい人間みたいな言い方して腹が立つ😡
    俺の友達ならボロカスに言って泣かす😒付き合い考えた方がいいと言われました😅
    周りの友達も繋がってるしと思ってましたが、SNS事件で私は距離とって関わらないようにしようと思ってます😖

• 12月9日
さんかく

そんな絵にかいたように天狗になってる女の人って本当にいるんですね!

マウンティングしてる以外の何物でもないですね💦

予定日七月末って、本当にわかったばかりじゃないですか。
いろいろとズレてるようなので、連絡先もsnsも消した方が今後のためですよ✨ストレスは赤ちゃんにもよくないです🎵

• みみ

みみ

結婚して天狗になって👺からは口を開けば自慢しかないです😱
    わかったばっかりすぎてそんなことSNSに普通書く?😓
    と疑問に思ってしまいます。

ありがとうございます❤️彼女とは関わらないようにして、ストレスためずに赤ちゃんのために過ごしたいとおもいます😊

• 12月9日
鬼滅LOVE

初めまして☆

私の友達(同級生)がまさにマタニティハイの方がいます😂

私も距離を置いていますよ!笑
妊娠話のLINEとか毎日の様に来てましたが😅

本当にイタイなぁ〜この人と呆れています笑
回答していらっしゃる方々と同じように、SNSを観ない方が赤ちゃんの為だと思います😆👍

こんな回答で、申し訳ございません💦

• みみ

みみ

同じですね😨毎日のLINEはしんどすぎますね😱😱😱😱😱

周りのお友達もきっとみんな迷惑してますね😥
    SNSを見ないように赤ちゃんのために穏やかに過ごしたいとおもいます😊
    ありがとうございます❤️

• 12月9日