※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。体型に合うメーカーやサイズを探しています。現在はパンパース、ナチュラルムーニー、メリーズを使っていますが、フィット感や漏れに悩んでいます。他の方のオススメや経験を知りたいです。

オムツ迷子です!(>_<)

読んでくださりありがとうございます!
3ヶ月半で体重6,100gの息子、太ももウエスト共に細めで、赤ちゃん特有のムチムチが無いスレンダーボディです!

先日早くも寝返りに成功してしまい、暇があれば練習に勤しむ日々。
オムツ交換タイムも謎にテンションがあがるらしく、足をバタバタ、身体を右に左にグイグイと暴れ倒すので、最近パンツタイプデビューをしました。
オムツ交換は楽になったのですが、1日5回はウンチをする快便マンなので、ウンチ漏れにヒヤヒヤしています。

ずっとパンパーステープSを使っていたので、パンツもパンパースSにしたのですが、なんだか小さく感じるなぁと思っているとさっそく太ももからウンチ漏れ...
その後ナチュラルムーニーのパンツSを試してフィット感はまぁまぁ、でも時間が経つと背中部分が下にズレてきて太ももにも隙間が...
そして昨日メリーズのパンツSを貰い、メリーズは太ももが大きめだと聞いていたので無理かなぁと思いつつ使うと、なかなかのフィット感!
なんならウンチの吸収はメリーズの方が良いので、このまま使ってズレたりしなければ落ち着くかな...
と思っているのですが、ムチムチちゃんにオススメだというメリーズがちょうど良かったり、パンパースSが小さく感じたりと、情報と実際の感じに翻弄されてまだ悩んでいます。

とはいえ今、家には
パンパーステープS、パンツS
ナチュラルムーニーテープS、パンツS
メリーズパンツS
があるのでそれを使っていくしかないのですが(´・_・`)

同時に、息子が動きすぎるせいか、オムツ交換時にテープSのウエスト部分がズレるようになってきて、漏れは安心ですが太ももにも跡がつくようになったので、テープもMにサイズアップするべきなのか悩んでいます。
夜はテープタイプが交換楽なので、今後もテープとパンツの併用を考えています。

長々と書いてしまいましたが、同じような体型・状況(だった)の方、オムツはどのメーカー・サイズをどのように使っていますか(いましたか)?
オススメなどあれば知りたいです!
同じように悩んでいる方もいましたらお話聞かせてください!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

パンツタイプならムーニーのうんちポケット付きがお気に入りでした😊