※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子のママです。ミルクを80〜100ml飲んで泣き出すことがあります。ミルクが足りていないのか、飲み終わっても1〜2時間起きていることがあります。新生児でこんなに起きているのは普通でしょうか。


生後0ヶ月(13日目)の男の子のママです!

完ミなのですが1回に80〜100ml
飲んでしまいます。

それでも飲み終わったあと
泣き出すことがあります…

ミルクが足りてないんですかね?

それと、飲み終わったあと
泣きはせずとも1〜2時間
起きていることがあります🤔💦

新生児でこんなに起きてるの
普通ですか( Ꙭ)?

コメント

みや

私は今 生後12日目の男の子のママです😁

完母ですが 先ほど100ml搾乳した母乳を
飲み干しました🤗

吐き戻しもないので
飲み過ぎってことは無いと思ってます☹️💓

飲み終わって泣いてる時に
お口をパクパクさせてたら
まだ飲み足りないのかもしれませんね😟
私も授乳中に寝てしまって
布団に寝かせると起きて泣いて
おっぱい探してパクパクしてる事があるので
またあげたりしてます😅

  • Mちゃん

    Mちゃん


    あれ?お子さんの誕生日
    一緒ですね( Ꙭ)💦

    お口パクパクさせてること
    あります😱💦

    100mlでも足りないのかな😰

    でも毎回飲みきるわけでなく
    100mlも飲まず寝てしまうことも
    あります( ・᷄-・᷅ )💧

    • 5月3日
  • みや

    みや

    13日目でした😂すみません😅

    途中で寝ちゃって
    すぐ起きて泣くこと
    よくあります😰

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    ありますあります😅

    途中で寝ちゃうから足の裏を
    こちょこちょしてるんですが
    全然起きてくれなくて…

    • 5月3日
  • みや

    みや

    わかります‼︎
    色んなところ触ったりしても
    無反応なんですよね😅笑

    でも入院中に助産師さんに
    体力つくまでは
    ちょこちょこ飲むけど
    仕方ないからねぇーって言われて
    割り切るしか無いなって
    思いました🙄💓

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    寝て欲しい時に寝なかったり💦

    でもミルクだと3時間経たないと
    あげられないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 5月3日
  • みや

    みや

    そうなんですね‼︎
    そしたら泣いたら抱っこして
    我慢してもらうしかないですね😢

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    あやすのも大変ですよね😩

    • 5月3日
deleted user

同じ誕生日の男の子のママです✨
うちは混合ですが、母乳+ミルク60で今のりきってます!
ただ今日から泣き出すことが増えてしまい。。。
ミルクたさなくちゃなーってとこです。

二時間位起きてることも多いしぐずりっぱなしも最近多くなりました。。。なんなんだーってくなりますけど、どーにか乗りきってまーす!

ミルクの間隔は二時間から二時間はんでもあげていいと聞きましたよー!だから昨日二時間でまたミルクあげちゃいましたよーん!

  • Mちゃん

    Mちゃん


    同じ誕生日の方
    けっこういて嬉しいです\( ¨̮ )/💓

    4日くらい前から
    グズグズがすごくて大変です😰

    ミルクの間隔は2時間あけば
    いいんですね( Ꙭ)💡

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃーーー!!!グッドアンサーありがとぅございます((o(^∇^)o))
    同じ誕生日、お産した病院で六人いました(笑)

    やっぱりそぉですよね!ぐずぐずが多くなってきて、なに?!なになに?!っておむつから見てっての繰り返してます(笑)
    だっこしても泣き止まなくて私が泣きたくなっちゃいますもん(ノ_<。)

    三時間あけましょーってのはあくまでも目安っていわれました✨
    日によって飲んだり飲まなかったりで固定数飲んでくれないから手探り中です(*ToT)

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    とても参考になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕

    私のお産した産院では同じ誕生日が
    11人いましたよ(笑)
    18日くらいからお産ラッシュです✨
    おかげで病室が空いてなくて
    産まれてすぐは陣痛室で
    寝かされていました😩💦

    まさにそんな感じです!笑
    オムツ変えたばかりなのに
    泣き出して どうしよう⁉︎
    ってなったり寝たと思って
    布団に寝かしてみると
    寝たふりだったり…

    どうしていいか分からず
    昨日一緒に泣いてしまいました😰

    まだミルクの量が
    安定しないですよね…( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11人(*ToT)
    すごい!!!わんさかですね(^o^)確かに私の後、部屋パンパンになってました!
    陣痛室で寝たんですね!!

    今もまたぐずってててこずりました(ノ_<。)
    ミルク量10+であげてみました!
    今様子見です✨

    うちも寝たふりすごく多いですー!!やっぱり同じ誕生日だと成長が似ててほっとします!
    ありがとぅございます!!

    ねー。ほんとに。涙でますよね。
    この手探りの間が大変ですよね。
    まだ13日ですもんね!
    そぉ頭ではわかっているのにギャーギャー泣かれるとまいってしまいますよね(/´△`\)

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    お産した産院の病室が
    ほとんど個室なのでよけいに
    空いてなかったみたいです😅

    私も今ミルクあげ終わり
    今はぐずらず寝てくれました😳✨

    同じ誕生日だと似るんですかね♪

    赤ちゃんのギャン泣きには
    本当にまいります😱💔

    • 5月3日
あんず10944

新生児と言っても、よく寝る子もいればおこてる子もいます。ミルクや母乳のあとにみんながみんな寝るわけではないです✴︎

飲み足りないのか…飲みすぎて苦しくて泣いていることもあります!

  • Mちゃん

    Mちゃん


    飲み過ぎても泣くこと
    あるんですね( Ꙭ)💡

    どのくらい飲むのか
    難しいですね😰

    • 5月3日
  • あんず10944

    あんず10944

    飲みすぎて苦しくて泣くんですよー!

    缶に記載ある量が基本ですが、日に日に飲める量も増えてきますし、毎回同じ量飲むわけではないので見定め難しいですね💦

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    初めて知りました( Ꙭ)💡

    今くらいだと80mlが
    普通くらいなんですが
    それだと足りない時もあって
    口をパクパクさせてて💦

    • 5月3日
  • あんず10944

    あんず10944

    昔はよく抱き癖つくっていわれましたが、今は抱き癖はないのでぐずったりしたら抱っこしてあげてくださいね!抱っこしてほしいだけなので!

    そしたら、追加してあげたらいいのではないですか??20とか40とか。。

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    抱き癖ってないんですか😳?

    80mlで足りたり100mlでも
    足りなかったり…
    足りなそうだったら
    足してみます\( ¨̮ )/

    • 5月3日
  • あんず10944

    あんず10944

    抱っこじゃないと泣き止まない、いつも抱っこをせがんでくる、って感じですかね。。。

    そうですね。
    多く作りすぎて捨てるのは仕方ないので出してあげるといいと思います!

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    泣いたら抱っこしないと
    泣き止まないですね😂
    大人しい時もありますが💦

    • 5月3日
  • あんず10944

    あんず10944

    どの赤ちゃんもそうですよ!
    1歳の娘も、泣いたときは抱っこです✴︎

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    そうですよね😊

    ありがとうございます✨

    • 5月3日
narr

私の子供は今生後17日の男の子です✨
うちの子も泣かずによく起きてますよ〜♪♪

泣かずに途中少しぐぜくぜ言いながら5時間とか起きてる時も💦

初めての子で泣きもしないから
私もどうしていいか分からず
ひたすら抱っこで家を歩き回ったり
頭撫でたり授乳したりしてます😂😂

  • Mちゃん

    Mちゃん


    5時間も起きてるんですか🙄

    うちの子は1〜2時間起きてても
    いきなり泣き出します😰

    抱っこすれば泣き止むので
    抱き癖です…( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 5月3日
  • narr

    narr

    5時間起きてるときは本当に参ります😂

    抱っこして泣きやむのなら
    良いじゃないですか♪♪
    昔は抱き癖とか言ってたけど
    今は子供が抱っこを求めれば
    大変だけど可能な限りしてあげて良いそおですよ♡

    うちの子も抱っこして歩き回ったりしてたら
    落ち着くみたいで
    忙しくない限り泣いてなくても
    ちょー抱っこしてます♡笑

    • 5月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    親に抱き癖抱き癖って言われて
    抱き癖ついたと思ってました😳
    でも関係ないんですね ♪

    BIGで重たいですが
    抱っこ頑張ります😂💓

    • 5月3日
きなこ

私の子、完ミで先日まで新生児でした!
ちゃんみゆさんと全く同じことあって量なども悩みました。ミルク飲み終わったあと3時間以上起きて次のミルクの時間になったりしたことありました!
疲れちゃうし、まだ飲むの?って思っちゃいますよね😢
今生後1ヶ月すぎましたが、
だんだんミルクの間隔があいてきたなと思ってたところです。
私は泣いてミルク欲しがる時は20だけ足したりしてました!笑

  • Mちゃん

    Mちゃん


    ミルクの量 本当悩みます(´._.`)💦

    やっと寝たと思ったら
    1時間も経たずに起きたり…

    足りなそうだったら
    少し足してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 5月3日
ママ

生後25日の女の子のママです。
うちの子は1回で80〜100mlあげていますが、途中でウトウトして寝てしまいあまり飲みません😞💦それによく吐き戻しします。
ちゃんみゆサンのお子さんは良くミルク飲むようで羨ましいです✨

うちの子はミルクのあとそのまま寝ることもあれば、ゲップが出なくて気持ち悪そうに泣くこともあります。あと口寂しいのか口をパクパクさせることもありますが、哺乳瓶を口に入れてもミルクは飲まず、オッパイを口に入れると安心して寝てしまう事が多いです。

  • Mちゃん

    Mちゃん


    うちの子も80じゃ足りなかったり
    100じゃ多かったりです🤔💦

    そしてゲップを上手く出来なくて
    吐き戻すこともあります( ・᷄-・᷅ )💧

    飲みながら寝てしまうと
    ゲップさせられないこともあり…

    • 5月3日
Ri♡

生後0ヵ月(12日目)男の子mamaです♡

全く同じで完ミルクですが
欲しがる度に100mlあげてますよ♪

たまに吐き戻しが少量あるので
80とかにしてみるものの
ずっと起きてグズグズしてたり
すぐミルクを欲しがるので…

たまに100ml飲みほして眠っても
1時間後に起きて
チュパチュパ始まります(笑)

飲みながら寝落ちするのが
好きで甘えてるんだなって思って
追加で20mlとかあげると
またスヤスヤ寝ます♡♡


オムツ替えてミルクあげたあと
5時間とか起きてるときも
ありますよ♡♡

  • Mちゃん

    Mちゃん


    私も最近100ml作ってますが
    飲み干す時もあれば
    60mlくらいしか飲まない時もあり
    少ないとすぐ起きてしまうし
    100mlあげてもぐずる時もあって
    40ml足すと寝たりします😅

    飲む時と飲まない時の差が大きくて
    困ります(´._.`)💦

    • 5月9日