※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

32歳 独身貴族の妹への誕生日プレゼントについて、悩んでいます。妹は、…

32歳 独身貴族の妹への誕生日プレゼントについて、悩んでいます。
妹は、20代の頃から水商売をしてまして、会社員をする以上のお金を稼いでいます。(はっきりしたお給料は知りません)
一人暮らしをしており、仕事が楽しいみたいで、彼氏もおらず、結婚願望もないそうです。
お金使うことがないと言って、いつも遊びにくるたびに、私の娘に靴やおもちゃを買ってきてくれ、私にはオススメのデパコス?基礎化粧品や、美容院のシャンプーなんかを買ってきてくれます。通販で服を買って、イメージと違ったら私にくれたりもします。
私の誕生日には、現金7万円をくれました。(受け取れないと言ったらシャンプーの下に置いて帰ってました)

そこで、悩むのは、もうすぐ妹の誕生日なのですが、何をあげよう?ということです。
うちは、標準的な会社員家庭で、お金に余裕はありません。
今までは、私の独身時代の貯金から、オススメの基礎化粧品や、ブランド物の小物などをあげていました。
ですが、妹も水商売歴が長くなっていて、基礎化粧品も高級デパコスの自分のお気に入りができたようですし、ブランド物の小物類も揃っていて、欲しいものはないそうです。
とは言っても、何でもブランド物ならもらって嬉しいと思いますが、妹の性格上、家計にゆとりがない私にお金を使わせたくないと思いそうです。
美味しい食事をご馳走するとか、旅行とかも考えましたが、妹は週6で出勤してますし、私のために仕事を休んでもらうと稼ぎも減りますから、迷惑をかけちゃうような…
同伴でお客さんと美味しい食事もよく食べているようで、私より舌もこえてます。。

そんな妹に、何を誕生日に贈ればよいか、アドバイスお願いします。

今までプレゼントした物は、ヴィトンのスカーフ、エルメスのアクセサリーなど、ブランド物。
肌がツヤツヤになるおすすめの基礎化粧品セット。
お金の勉強ができるオススメの本。
などです…

コメント

かーたん    

逆の発想というか、ブランド物などを買うよりも、ホームパーティー的なことをしてはどうでしょう?
娘さんが、似顔絵とか書いたりしたものをあげたり、お家でお誕生日会をするとか🤔
お金では買えないプレゼントってところでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プライスレスな物ですよね…🌸娘の絵はいいかもしれないです!
    家に呼ぶのも交通費かかるし、週1しかない休みを使わせるのも悪いような…😖💦
    いつもエステやネイルで忙しそうなので。。
    気を使っちゃいます。。

• 12月9日
  • かーたん    

かーたん    

たしかに、週1のお休みに来てもらうのは、気が引けますよね💦
    娘さんとクッキーを作って焼いたり、マフィンとかでもいいかも。いろんな味を作って、少しデコレーションとかして、似顔絵の絵と一緒に送るとか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と何か作って送るか持っていくのも、ありですね!
    それなら時間もとらせないですし(^ ^)
    考えてみます。

• 12月9日
じゃすみん

Francfrancのハンドマッサージャーとかどうですか?
後は…ジェラートピケのパジャマとか…⁇🤔
スタバのカードとか⁇
HERMESの石鹸とか…⁇
CHANELの石鹸とか…⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ハンドマッサージャー知りませんでした!フランフラン見てみます。
    ジェラートピケは、こないだ買ったと言ってました😭
    エルメスやシャネルの石鹸って、いいんですか??👀

• 12月9日
  • じゃすみん

じゃすみん

HERMESやCHANELの石鹸は凄く匂いがいい香りですよ❤️
    後はFrancfrancの電気ブランケットなんかもオススメです😆

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🌸
    見に行ってみます✨✨

• 12月10日
ままり

私が以前独身だった頃同じように妹に色々買ってあげたりお小遣いあげたりしていました。
その頃妹が私へのプレゼントでくれたのは綺麗なスノードームやアンティークのオルゴール、季節のハーブティー、安眠出来るアロマオイルとアルマディフューザーなどでした。
どれも高価な物ではありませんが私の事を思って選んでくれたというだけで凄く嬉しかったですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妹のために、いいもの選べるセンスが欲しいです…スノードームやオルゴール、とても素敵ですね♡
    アロマディフューザー、ちょうど私も欲しいのでお揃いで買うのもありかもです!
    雑貨とかハーブティーは、知識がないのでいいもの選べる自信がないです😭

• 12月9日
  • ままり

ままり

enherb(エンハーブ)というお店がハーブティーやアロマオイルの種類が豊富でオススメですよ☺️
    私はプレゼントで貰ってから気に入って自分でもそのお店で買うようになりました!
    店舗が近くにない場合はオンラインショップもあるみたいです✨
    素敵なプレゼント見つかるといいですね💓

• 12月9日
Moco

こんにちは✨
優しい妹さんですね👏👏👏
彼氏が居なかったり結婚願望がないのなら、尚更お姉様を大切にしたいと思っているのでしょうね💖
金銭面は家庭を持つと自由に使えないので、日頃のお礼などは家族のあたたかみなどで充分だと思います(お家でご飯を出すや、子供とどこか行く時に誘う、子供からの手作りのプレゼントなど)
私ならお誕生日は、CHANELやDiorなどの新作の化粧品や、サボンのスクラブなど無理のない範囲で美容系のプレゼントします🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    老後は一緒に住んでと言われております笑。
    美容系もいいですね!妹の方が色々知ってそうですけど、新作とかならまだ持ってないかも♡

• 12月9日
a.m.i

妹さんはお金の為に一生懸命働いていていると言うより仕事が好き、働くのが好きなんじゃないかな?と感じました。自分の都合で休むなら今の内に働きたいタイプというか…
大好きな家族との旅行なら喜んで仕事休むんじゃないかな~?
素敵な妹さんとゆっくり温泉に浸かってきて貰いたいです☺️年末の稼ぎどき前に良いリフレッシュになるかも😊