※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

妊娠がわかるのは、生理開始日から数週間後です。膣内エコーで2週目や3週目でも妊娠は確認できますか?

妊娠は前回の生理の開始日が0週0日になりますよね?
早ければ4週入って気付く人もいるみたいですが、
たとえば3週の時やもう少しはやく別の用事で産婦人科に行って膣内エコーをした場合、産婦人科の人は妊娠してる事にきづくのでしょうか??
例えば、生理不順が酷く不正出血をしているので膣内エコーをしてもらってホルモンバランスで出血していると言われてたのに実は着床出血で妊娠してたとか、
説明わかりずらくてすみません💦
簡単に言うと、妊娠2週目や3週目の時に膣内エコーをしたら確実に妊娠してる、してないがわかるのかって事です😥

コメント

ありか

3週ではエコーでも何も見えないこと多いので
わからないと思います。
尿検査ならわかるかもしれませんが。

• Amama

Amama

なるほど!
    病院の尿検査って市販のよりもはやくわかるんですかね?
    それとも市販と同じで生理予定日一週間後とかに反応するやつなんですか?🤔
    ずっと気になってるんですよね😂

• 12月9日
  • ありか

ありか

市販のものと精度は変わらないようです。
    もっとも早く反応が見えるのは
    3週頃に血液検査で妊娠反応が出てるか、で
    わかりますよ☺︎

ただ
    妊娠してるか血液検査してください!で
    血液検査してくれるかは
    わかりませんが(´×ω×`)

私は不妊治療だったので
    いつも3週頃に血液検査で
    妊娠検査をしていただいていました。

• 12月9日
  • Amama

Amama

なるほど!じゃあ尿検査するのが早かったら陰性が出ても妊娠してる可能性ゼロではないって事ですよね?🤔
    血液検査で妊娠がわかるって初知りです!
    もう少ししたら市販の検査薬使ってみようと思います☺️

• 12月9日
ぴょんのすけ

2週が排卵時期、それから着床に1週間以上はかかるので3週が着床するかしないかです!
実際私も、検査薬で生理予定日にうっすら線が見えて、すぐ病院行っちゃいましたが、エコーしてもなにもわからなかったです☺️笑

• Amama

Amama

なるほど!
    じゃあ、不正出血だと思ってた出血が着床出血かもしれないって事もありえるかもしれないってことですかね😅

• 12月9日
まさみみ

3w5dが判定日でしたが、胎嚢はまだ見えず…尿検査と血液検査で妊娠はわかりましたよ😊
胎嚢は4w5dで確認出来ました。

• Amama

Amama

3週目に病院で尿検査して陰性だったら妊娠してないの確定なんですかね😢

• 12月9日
  • まさみみ

まさみみ

多分私が早めの判定日だと思いますよ。
    排卵日がずれてるならまだ可能性あると思いますよ✨

• 12月9日
みかちん

妊娠してる気がする、という時にたまたま子宮ガン検診があったので、先生に聞いてみました。
えー、妊娠してないと思うけど、もう少ししたら生理きそうな感じだよ。
と経膣エコーを見て言われました。
その先生は、私の職場の婦人科の医師で一番ベテランの先生でした。

その数日後、生理予定日頃に早期妊娠検査薬を使ったらうっすら陽性で、妊娠してました!
なので、エコーではわからないと思います!

• Amama

Amama

そんな事もあるんですね!
    もう少ししたら市販の検査薬使ってみようと思います!😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

生理周期が短ければ3週の終わり頃に胎嚢は見えるかもしれないです。
排卵が2w0dなので21日周期とかなら前倒しになります。