※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

授乳について不安があります。混合でミルクを減らすと足りないようで、母乳なら大丈夫でしょうか。

魔の3週目なのかな?

泣いた時はおっぱい吸わせたらいいのかしら、、

混合でミルク減らしてねって言われたけど
全然足りなさそう💦

母乳ならいくらでもいいのかな

コメント

ままりん

母乳は欲しがるだけあげて良いみたいですよ!

RINA

病院でおっぱいはいくらでも吸ってもらっていいと教わりました😅
ミルクは3時間はあけないと行けないらしいですけど…
うちの子は哺乳瓶拒否で…
夜間だけでもミルクと思ってたんですけど完母です😭

• 、

母乳の他にミルクも80あげてるんですけど、ミルクの感覚は3時間あけて、その間にぐずったら母乳あげる感じでいいんですかね?

ミルクあげる前にも母乳あげてからなんですけど、どれくらい出てるかわからないし💦

2週間検診の時大きくなりすぎと言われました。
    ミルクの量減らすようにって言われたんですけど
    全然足りなさそうで🤣

• 12月9日
  • RINA

RINA

ミルクは3時間ですけど…
    母乳は欲しがる分だけあげるって感じでいいと思いますよ😆
    私はグズグズしたらすぐ母乳あげちゃってます😁

• 12月9日
そぅママ

ミルク減らしてと言われたんですか🙄
体重増え過ぎとか?
おっぱい吸って満足するならお腹空いてるんだろうから全然あげていいと思います😄

私も混合で育ててます😄

k

泣いたらとりあえずおっぱい!でいいですよ✨吸わせれば吸わせるだけ母乳量も増えていきやすいので!
ミルクは3時間空けないとなので、前回ミルクあげて3時間経っていなかったらとりあえずおっぱいでつなぐ、とかでいいと思います😄
足りないわけではなくて口寂しくてとか、眠くて泣いてることもありますが、オムツ変えたりあやしたりしても泣き止まなかったらとりあえずおっぱい吸わせてました☺️母乳なら時間気にせずあげていいし、私はなるべく完母でいきたかったので1日のうちほとんどおっぱい出してるような日もありました😂