※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で椅子について悩んでいます。バンボやバウンサーは使えず、どうしたらいいでしょうか?

まだ離乳食を始めていなくてそろそろ準備をしようと思っています。

椅子についてなんですが、よく腰座り前は椅子に座らせないほうがいいといいますが、食べるときだっこよりも椅子に座っているほうが食べやすい気がして💦

バンボは足が太いのでたぶん入らなくて、バウンサーは乗せると泣くので無理です…

みなさんは離乳食始めたときどうやって食べさせていましたか?

コメント

ray

お風呂で使ってるバスチェアーに座らせて食べさせてました‼️

• みう

みう

バスチェアーならごはんのときもお風呂のときも使えるし軽いからいいですね!

• 12月9日
totoro☆

座椅子が家にあったので、座椅子に座らせてました😂
倒れないようにクッションとかで横を固定しながら食べさせてました。

• みう

みう

座椅子すごいですね!確かにリクライニングもするしいいかもしれません!

• 12月9日
はじめてのママリ

テディハグに座らせて食べてます!

• みう

みう

テディハグ調べてみました、めっちゃかわいいですね!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1万くらいしますがリクライニングも出来るし、私も座れるし、1人でお風呂入れる時に待たせるときなどにも重宝してます!

• 12月9日
  • みう

みう

大人も座れるってすごいですね!
    旦那に相談してみます☺️

• 12月9日
りるりる

わたしもテディハグちゃんです!
お値段はちょっと張りますが汚れてもサッと拭き取れるし背もたれはリクライニング出来るので長く使えますよ!

• みう

みう

やっぱりお高めなんですね💦汚れても拭き取れるのいいですね!

• 12月9日